※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn85
妊娠・出産

恵愛病院で羊水検査を受けた方、検査の感じや結果に不安があります。経験を教えてください。

さいたまの恵愛病院で羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?
今度羊水検査をするのですが、初体験なのでどんな感じか不安です。
痛さや検査の長さなどなんでもよいので教えてもらえると嬉しいです!検査も結果も不安です…

コメント

ヒマ

埼玉ではありませんが羊水検査しました。お腹に穿刺するので痛みはあります。陣痛に比べれば大丈夫ですよ😌
心電図モニターつけ点滴しながらしました。終わってもすぐには帰れません。1日がかりですよ😌

• nnn85

nnn85

返信ありがとうございます!
    やはり針の痛さはあるんですね…不安ですがお医者さん信じて頑張ります…!

• 12月19日
m-a

私はまさに、埼玉の恵愛で、今月の前半に羊水検査うけました。
最初にベッドに案内されて着替えて、すこしゆっくりしてからすぐ近くにある部屋で行いました。
先生は武井先生で、10分もかからず終わった印象です。針も一回のみでしたよ😊
で、そのあと2時間ほどベッドで安静にしてから帰宅しました!

結果は、陰性でした!
検査も結果も心配でしょうがよい結果に終わるといいですね。

• nnn85

nnn85

ご回答ありがとうございます!
    先日、検査してきました😊
    meguさんと同じ先生でした笑
    失敗もなくすぐに終わってくれました。

中間結果は陰性でした!このまま最終結果も何もないことを願います…!

• 12月26日
  • m-a

m-a

もうおわっていたんですね。
    お疲れ様でした!
    中間報告と最終結果はほぼ変わらないと先生に聞きましたよ。最終結果も良いといいですね。意外と最終結果は早く検査から2週間できましたよ。

• 12月26日
なみみ

別の病院でしたが、羊水検査しました。半日入院でエコー見ながら刺していきます。私はうまく羊水が取れなくて何度もいろんな箇所から刺して結構痛かったです😅でも十分我慢できますよ!検査自体の長さは30〜40分くらいかかりました。一回できちんと取れればもっと早いかと思います。検査してからしばらく安静にして最後にエコーで赤ちゃん等異常がないか確認して終わりでした。
翌日は筋肉痛みたいな痛みが少しありました。
緊張しますし不安にもなりますが、あまり気負わずリラックスするのが一番ですよ😀

• nnn85

nnn85

返信ありがとうございます!
    何回も刺すの怖いですね…1回で済むように祈ります😅

• 12月19日