※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているので、退院が気になりますね。1ヶ月検診は産まれてからで、退院後ではありません。どれくらいで退院できるかは、医師に相談してみてください。

ちょっと、質問です。
予定日より29日早く出産して、今は、NICUから、
GCUの方にうつって、2058まで、増えたんですが、38週の、2500㌘以上で、退院っていわれたんですが、どれくらいで
退院できるのかな?
10日で、大体100㌘ぐらいだったんだけど、1ヶ月検診は、産まれてきてから、ですよね?
退院してからじゃないよね。?

コメント

サクラ

友達の所が同じ状態で生後1ヶ月でちょうど退院で、退院後2週間で遅めの1ヶ月健診してましたよ😊

deleted user

出産おめでとうございます✨

私も、去年ですが、
息子を一ヶ月早く出産しました。35週でした!
2544㌘で生まれました!
NICUとGCUに三週間入院をしました。
退院のときは3キロなかったですね~😅
その退院した日から一ヶ月後に1ヶ月検診をしましたよ!(退院が8/29なので9/27でした‼)

退院は、お子さんの状態などを医師が判断するのでなんとも言えないですね…😣

すーちゃんまま

今月1日に34週2213gで出産してNICU.GCUに入りましたが呼吸も安定し、ミルクもちゃんと飲めてるしもういつでも連れて帰っていいよ〜と数日前に言われ明後日37週1日で退院です。先週金曜日の体重2350位でした!
1ヶ月検診は1月5日なので産まれてから約1ヶ月後です(o^^o)
病院によって全然違うんですかね(><)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんかな?
    ただ、38週こえて!体重が2500越えないとっていわれてて、ふと、
    あれ。?1ヶ月検診は。?って、勝手に思ってしまったんだけどね☺️

    • 12月18日