※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

浮気前科ありの旦那…お互いちゃんとやり直すって決めて1年。私は未だに…

浮気前科ありの旦那…

お互いちゃんとやり直すって決めて1年。

私は未だにひょんなことで疑ってしまう。

今日飲み会、今日残業、etc...
浮気相手と会うときの言い訳文句。

昨年の、あのときの記憶が蘇って辛い。

やり直すと決めたんだからその話はもうしない!!

うん、そうだよねわかってる。

だけど、頭のなかから消えないんだよ。

思い出したくないのに思い出す瞬間がたくさんあるんだよ。

それを自分のなかだけで溜め込むと、爆発しそうで。

でも、不安な気持ちを旦那には言っちゃダメ。

どうしたらいいんだろう。

同じようにやり直すと決めた方、どのように心を保ってますか?

コメント

☆aya☆

浮気発覚から4年経ちますが、未だに疑う時もあるし、またされたら…ってあの時の辛かった状態を思い出す事もあります💦
私は不安な時は旦那にその気持ちぶつけてます😅
そのうち愛想つかされそうとは思いますが、誰のせいでこうなったん?って思いますし😂

  • えむ

    えむ

    同じように辛い経験をされたんですね💦
    4年経っても思い出しますよね、こればっかりは信頼関係の問題だし時間が解決なんてことはないですよね😔

    私も正直ぶつけたいです💦
    たまにぶつけたら、旦那はまたその話かよ…みたいな表情で黙りこくります💦本当、誰のせいで!!って感じですよね😢

    • 12月18日
猫もトマト

結局好きな方が負けですよ(´・ω・`)
好きなうちは むりですよー!

  • えむ

    えむ

    そう思うってことは、おっしゃる様に結局好きなんでしょうね…😭
    遊びでも浮気なんてしたもん勝ちなんでしょうか。

    • 12月18日
Riiiina

わー、今の私の心境とリンクしちゃって思わずコメントしちゃいました😭😭
裏切られた方はなんと言われようと
その時の事思い出して苦しくなるのに
本人は過去の事みたいに思っててモヤモヤしますよね。

私もちょうど一年前に浮気を見つけて、1年間消えること無く苦しんできました。

飲み会と言われても信じる事なんて出来ない。付き合いがあると分かってるけど、会社の女性が居ることすらもう嫌です。

あたしはやり直すと決めましたが、心を保とうなんて思っていません。
だって私が悪いんじゃない。裏切った方が悪いんだから。不安定になったらとことん付き合うのが裏切った本人の役目だと思います。

  • えむ

    えむ

    1年前、全く一緒ですね😭
    辛い経験されましたね😢
    そうなんです、本人はもう過去の話いつまでも引っ張るなよ、みたいな顔して生きてるのがどうにも腑に落ちません。

    裏切ったほうが悪いんだから、不安定になったらとことん付き合うのが本人の役目…まさにそれです!
    私は旦那にそれが欲しいんだと思います😭
    結局、旦那の行動言動でしか私の傷は癒えないんだと分かってほしいです。

    • 12月18日
  • Riiiina

    Riiiina

    肉体関係がなかったからやり直すと決めましたが、許せるわけもなく。
    一瞬でも裏切ってたって思うと何しても疑ったり比べたり...
    正直もう自分でもいっぱいいっぱいです。

    あたしも旦那にとことん不安定に付き合って欲しいし、もっとわかりやすい行動してほしいんですよね。
    でも、きっと尽くしてくれたってこの嫌な思いは消えないんですよね。

    • 12月18日
ヤット

ありますよー。
ウチもやり直して1年経ちました。ちなみにウチは別居を2年してましたよ😅

疑いだしてモヤモヤした時は、もうあんなやつどうでもいいわと思うようにしてます。
おかげさまでそんな風に思うようになってからのほうがなんか早よ帰ってきます😅

  • えむ

    えむ

    1年、一緒ですね😢
    別居2年からのやり直しなんですね!

    どうでもいい、私もそのように思いたいです、きっと楽ですよね😅
    私は今でも、浮気したくせに裏切ったくせに、なんのお咎めもなく生活しやがって、、、と旦那にイラつくたびに思っちゃって😭

    • 12月18日
SOY

私は入籍前に旦那が以前交際していた女と会ったと知りました。
自分から、報告?してきてごめん、と。
ただ会っただけと言っていたけど...😑

そのあとに入籍しましたが、たまに思い出す事もあるし女と会っていたと思われる時期の写真も見れなくなりました。
冷静に考えれば、浮気はしていないと思うけれど旦那の帰りを待っている時とかふとした時に、今会ってんじゃないかとか思っちゃいますね...

私には
「何しとったんやー浮気か!」と冗談で言ってきたりするので、浮気はお前だろって言い返してます。
私も冗談っぽく、浮気してきたやろーって言ったりもしてます。

旦那から言われなければ私は気付かなかった件なので、わざわざ自分から言ってきたのにまたするか??と思ったり。気持ちはぐちゃぐちゃです😑

話し合いをして、一旦は終わった話ですが相手の女も旦那も許せないです。

顔出して謝れって感じです。
もう入籍しているので、次したら容赦しないです。

  • えむ

    えむ

    入籍前の大事な時期に辛い経験されてたんですね💦
    その時期の写真見るの無理ですよね、分かります!
    私は結婚1年記念日や私の誕生日も丸かぶりだったので…本当なら楽しい思い出のはずが思い出したくもありません。

    冗談な感じで言うの、大事ですよね!
    私も風化させたくなくて最初は冗談みたいに言ってましたが、最近は冗談でも旦那が「もうその話引っ張り出すなよ…」みたいな顔で黙られるようになって😭

    たしかにいちご大福🍓さんの場合はご主人から話してないと気づかなかったからまたするとは思えませんが💦
    どっちみち裏切られた私たちには真実はただ裏切られたという一つに尽きますよね。

    • 12月18日
ぴぴ

私は最初から、一生許す気ないって言ったうえでもう1度やり直しました笑

本当の心は許してないのに、表面上許してるつもりでやってくのは心が辛いと思ったからです!
なので当時は辛くて毎日泣いて責めまくってましたけど、今では笑いながらあの時さー!って言ったり、浮気疑いまくったりしてます( ˆoˆ )

だって浮気なんて許せないですし、過去はどうしたって消えないですもん!
ただ今はめちゃめちゃ仲良くやってます笑

あくまで私の場合ですけど(>_<)

  • えむ

    えむ

    なるほど、一生許す気はないってわからせればいいんですね👍

    私も本当は文句言いたいけどぐっと堪え笑い話のように冗談で話してましたが、旦那もだんだん「もうその話するなや」という表情で黙りこくるようになったので…
    旦那は、お前もそろそろ忘れろよ、なんて思ってるんでしょうが身勝手すぎて笑えます💦

    ぴーさんは今仲良くされてるとのことで羨ましいです😭😭

    • 12月18日
       チョッピー

夫に伝えちゃって良いですよ。何度喚き散らしたことから9年も前の事を😌その都度、どうしたら安心する?って携帯確認させてもらったり、残業明細、会社に居る間も休み時間毎日 連絡きますし😃飲みにも行かなくなりました。
心についた傷はそんなに簡単には消えないですよ⚡

  • えむ

    えむ

    9年前でも忘れられないですよね。
    でもご主人、どうしたら安心するか聞いてきてくれるのは有り難いと思います😭
    向こうからそうしてくれると安心できますね💦
    確かに…それでも簡単に消えないです。

    • 12月18日
怪獣ちゃんママ

私も半年ほど前に浮気されました。
やり直すと決めても、やっぱりふとしたことで されたこと思い出します。

皆さんのコメント見ても、どれだけ時間が経ってもこの辛かった時の記憶は消えへんのかなと思います。

うちはお互いにGPSで位置情報共有して、ケータイはロックかけさせないようにしました。
それでも、もしかして…と思って
いつも 一人でモヤモヤしてます。

それでも、思い切って不安に思ってることを言ってみたら 気持ちが楽になります😌
ほとんど 言わずに我慢してる事の方が多いですが笑

次浮気したら、こっちはいつでも離婚するぞ!って気持ちでいつもいます笑

  • えむ

    えむ

    半年前、辛かったですね😢
    本当、時間なんか関係ないと思わされました。

    GPSやケータイロック禁止良いですね💦
    私も今更ですが旦那に言ってみようかな…ケータイは先日機種変を機に指紋認証かけられて😔

    次したら離婚!それを旦那に分からせること大事ですよね😅
    次疑わせるようなことしたら、、それでも堪りません。

    • 12月18日
あや

今、本当に同じように私も悩んでます。

旦那にしっかりぶつかり合えない自分が悪いのかと、諦めやなんとも言えないモヤモヤした気持ちで毎日過ごしてます

  • えむ

    えむ

    同じですね…
    でも自分が悪いのかと思うと同時に、もとはといえば旦那が悪いのに…と余計にモヤモヤしちゃいます😔

    • 12月18日
💘

許さなくていいんじゃないですか?😊
再構築=された側が許す
ではないと私は思いますよ?

その話をわざわざ引っ張るのは、やめた方が良いのは分かります、でもそれは嫌味であったり別の件で喧嘩したときとかであって、旦那さんが不安にさせてる分には浮気の事を言っても良いと思います。

不安な気持ちぶつけてなんぼ、その不安を取り除いてもらってなんぼだと思います
それが再構築だと思います😊😊

旦那さん、分かってないんじゃないですか?
一緒に居るのは許したからではないです、そんなの一生許せないし、忘れない。それが普通。

どれだけ思い出さずに日々過ごせるかなんですよ😤😤

思い出させるのも、思い出さずに生活させるのも私は旦那さんにかかってると思います!

「再構築」についてもう一度話し合いされてはどうでしょうか?✊🏼
このままだと被害者のあなたが我慢してツライだけですよ😞😞

  • えむ

    えむ

    有り難いコメント頂いていたのに返信が遅くなりすみません🙇

    再構築は許すわけではない、まさにそうですよね💦
    私は許したわけではないけどまたやり直していこうと決めたんです!
    それを旦那は分かってないような…。

    だから不安を言うと嫌な顔されるんですよね😅

    再構築の意味を旦那と話してみようと思います。私は決して忘れることができない、だからこそ旦那にかかってるから自分ばかり過去の話にするのはずるい!
    きちんと伝えて、少しでも穏やかに過ごせるようにしたいです😢

    貴重なアドバイスありがとうございます😭💓

    • 12月21日
  • 💘

    💘


    やはり再構築について、考え方にズレがあると上手くはいかないと思います😞
    よくよく話し合ってみてくださいね🌷🌷
    応援しています!😊😊

    • 12月21日
Larisa🦋

同じですー!

結婚前に浮気されてたのが結婚してからわかりました。

今妊娠中で、なんでか余計に思い出してしまう事が多くなりました😂

私は、また同じように怪しい事がなければ
その話はしないって決めてます。

  • えむ

    えむ

    有り難いコメント頂いていたのに返信が遅くなりすみません🙇

    辛い思いをされてたんですね💦
    妊娠中、余計に思い出すのわかります!
    私も情緒不安定です💦💦

    そうですよね、何もないときにほじくり返すことはしないのが一番ですよね😫

    • 12月21日