※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

初産婦で計画無痛分娩を予定していますが、子宮口がまだ開いておらず、急に開く可能性はあるでしょうか。予定日過ぎても大丈夫でしょうか。経験談を聞きたいです。

37wの初産婦です。
計画無痛分娩を予定しているのですが、内診で子宮口はまだ開いておらず、まだまだだな〜と先生に言われました😓
もともと上手く行けば、12月の最終週に入院して〜などと言っていたんですが、あと1週間で子宮口が急に開くなんてこともあるんでしょうか…?
予定日過ぎるかもね、くらいの感じだったので、かなりの子宮口ガチガチ状態なのかな?と💦

まだ全然だね、なんて言われたのに急に陣痛きちゃった!や、やっぱり予定日過ぎました、などの経験談がお聞きしたいです😊

コメント

ママリ

予定日を一週間過ぎて、誘発かけました

• BOB

BOB

1週間もありなんですね。
    私もどうなることやら。
    コメントありがとうございます😊

• 12月18日
ゆずさん

予定日に子宮口固いよ〜これじゃ産まれないよって言われた次の日の検診で1センチ開いてその日の夜に陣痛きて、あっという間に出産になりました!

• BOB

BOB

次の健診が1週間後なので、どうなってるかドキドキです😓
    ほんと出産って何が起きるか分からないですね。

• 12月18日
  • ゆずさん

ゆずさん

予定日にそんなこと言われたので、その日の夜に歩きまくったり、お風呂でおっぱいマッサージたくさんやってやっと次の日に1センチでした♪
    予定日の次の日に、心拍が低いので入院になって、助産師さんにもいつうまれるかわからないよって言われたその日に陣痛とかきたので、ほんとわからないですよ!

• 12月18日
えむ

子宮口ガチガチ、赤ちゃんもおりてきてない、まだまだだね!!
って言われた翌日に破水しました😅💦

• BOB

BOB

そんなこともあるんですか😣
    内診ってどのくらい信じればいいのやら…😅
    私も気が抜けないですー😆

• 12月18日
なお

初産で計画無痛分娩をしました👍

わたしは37wで子宮口2cm、38wで3cm開いていたので、コリャもう確実に産まれる!!ということで即入院、計画分娩なので誘発かけたのですが、、、促進剤MAXで丸一日点滴しても陣痛全くこなかったです💦

逆にまだ子宮口が開いていないけど、誘発したら陣痛が来て、スポーンと産まれる方もいらっしゃると聞きましたよ😊

• BOB

BOB

出産って人それぞれすぎますよね😓
    3センチ開いてても進まないとか、期待裏切られ感が…💦
    私もどうなることやら😩

• 12月18日