※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
ココロ・悩み

昨日旦那と喧嘩し、2万円を無くしたことで殴られた。謝ったが旦那は謝らず、常に自分が正しいと主張。性格が治るか不安。


昨日旦那と喧嘩をしました。
私が2万円無くしてしまって。結局なにに使ったのかわかったのですが。キレながら謝るか死ぬかどっちかにしろと怒鳴られました。なので私は謝りたくなくて無視してたところ頭を何発も殴られてまだ痛いです。
今日の朝になって私から謝ったのですが、旦那は謝りません。喧嘩をしても一回も謝ったことがありません。

私が無くしたと騒いだのが悪いけど、謝ったんだからそっちも誤ってよと、行ったところ。正当な理由があって殴ったんだから謝る必要がないの一点張り、なんで謝らなきゃいけないんだと言っていてまた喧嘩になりそうなのでほっとくことにしました。

正当な理由があったとしても、相手が怪我をしてるのなら謝るのが普通なのではないですか?謝らなくてもいいのですか?
喧嘩をして殴っても毎回自分が正解でお前が間違っているんだと言って一回も謝ったことはありません。
お店などで店員さんが言ったことと自分の中の常識と違うと自分があっていて相手が間違っているんだからどうにかしろと無理なお願いばかりです。
この性格は治らないのでしょうか?一緒に買い物もしたくありませんし。一緒にも居たくないと最近思い始めて居ます。。

コメント

ママリ

あり得ない旦那さんですね!
私なら離婚します。

  • あっくん

    あっくん

    あり得ないですよね。。 離婚までは考えたとこないですが、最近ほんとに嫌です。

    • 12月18日
exx

殴るのは理由があろうとなかろうといけないことだと思います。

  • あっくん

    あっくん

    ですよね。何度説明してもわかってもらえず。。

    • 12月18日
ゆきにゃ

私なら別れます。
どんな理由でも殴るのはだめです。
言葉で解決できない、弱い人間のすることです。
あなたは間違っていません。

  • あっくん

    あっくん

    ありがとうございます。

    • 12月18日
ほしともとも

私も離婚すると思います。妊娠している妻を殴るなんて、最低です。

  • あっくん

    あっくん

    お腹はダメとわかったのか頭しか殴られてませんが痛いです。

    • 12月18日
tochico

お体大丈夫でしょうか?( ; ; )

正当な理由があっても、手をだす事は犯罪です。
どんな理由があろうとも、怪我をさせた方が悪いです。

それに、2万円をなくしたら殴るのは正しい!という考え方の旦那さんには恐怖を感じました。

いついつ殴られた、とゆう記録をどこかに残していった方が良いかもしれませんね。
いざ離婚!となった時には証拠があった方が有利ですから。。。

  • あっくん

    あっくん

    触ったりすると居たい程度です。

    私もそれを説明したのですが、旦那的には悪くないそうです。

    メモとかしときます

    • 12月18日
deleted user

2万で何でそんなキレなきゃいけないのでしょう😢?
とんでもなくちっさい男ですね💦
しかも手をあげるだなんて。。
2万無くして謝らないからと
殴る理由にはならないかと、、。

自分が偉いんでしょうね。
何だか狭い世界で生きてきたんでしょう、、
お子さんにまで被害がでなければいいですが。

もっとまわりを見て、自分がいかに
ちっさい人間か理解したらわかるかもしれませんが。
そんだけ舐められてたらあっくんさんからなおすのは難しそうですね💦

  • あっくん

    あっくん

    今月のバイト代が2万だったので、1ヶ月分無駄にされたから怒っているみたいです。

    子供には手を出さないので、まだいいのですが。。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、たかが2万ですよ。
    1ヶ月分無駄にしたからって
    大切な人叩いたり普通しません!


    これからはわかりませんよ。
    暴力をふるう相手を信用してたらダメかと😅💦

    • 12月18日
しーちゃん

子供にも手をあげそうで、私なら一緒に住みたくないです。

deleted user

結婚前は違ったのでしょうか…
そんな人と一緒にいるのは私なら耐えられません。

我が家は謝る時に理由を言って、何に対して謝っているか伝えています。
私「◯◯して嫌な思いさせてごめんね。」
夫「言い方が悪かった。ごめんね。」
みたいな感じです。
そして“ごめんなさい”=“もうしません”です。
なので同じ内容でケンカしたことはありません。

旦那さまも「殴ってごめん」って手を挙げた事に対して謝るべきだと思います。

deleted user

それやばいですね💦謝るか死ぬかって聞くところもやばいし、何発も殴るとかDVじゃないですか。
どんな理由があっても人を殴っていい理由にはなりませんよね。
今後、お子さんに危害を加えられないか心配でなりませんね。

deleted user

自分より下の立場にあるとした人には、そういう高圧的な態度をとる人なんでしょうね。
性格ってそんなに簡単に変わるものではないと思います。しかも自分は絶対に間違ってないって思っているでしょうし。それに、どんな理由があろうと、暴力をふるう人は信頼できません。

はぴ

最低ですね…
謝る謝らないの前に手を出すことがおかしいです。
他の喧嘩でも手が出るんですか?
2万円失くしたかもしれないだけで死ねとかやばいです😂💦
あっくんさんが殴られた正当な理由なんてありませんよ😅
どう考えてもあっくんさんは謝らなくていいですよ💦
残念ですが、性格は変わらないと思いますよ。

jj

完全にDVじゃないですか
分かってます?
大事な娘を嫁に出したのに、殴られてるって知ったら...
もし自分の子が殴られてるって知ったら...


旦那さんといて幸せですか?
幸せなら別にいいですが、幸せじゃないなら離れるべきだと思います

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私はそれで離婚しようと決めましたよ。
私は知らずわからずで、失敗に終わったのですが…できるなら実行して下さい!
赤くなってるなら写真を撮り、病院に行き、領収書をとっといて下さい。
もし離婚するとなったら、弁護士に提出したら慰謝料とれます。
今は離婚する気なくても、殴った証拠はとっといた方がいいですよ!

雷注意

なかなか人間の頭って殴れないですよ?
しかも女の…

謝るか死ぬかの二択を迫ってくるような人間と一緒に生活できますか?
いい面もあるんでしょうか?

ふみころん

殴られたのは、今回が初めてですか??

正当な理由があっても、手は出してはいけないです。傷害罪です。
じゃ、正当な理由があったら殺していいんでしょうか?罪には問われないんでしょうか。
考え方が人として間違えています。

zzz

手を上げる時点で有り得ないです。
,,,,,というかそれはDVではないのですか?(;Д;)

麦

殴るのに正当な理由なんかありませんよ(笑)

法律とか何にも知らないんでしょうね。人の気持ちとか物事の道理を考えたこともないんでしょうね。旦那さん頭大丈夫ですか?
殴ることの同期なんか、そんなもんは理由でもなんでもない、理性がないただの馬鹿のような、自分勝手な行動って言うんです。

1回じゃないなら別れます。