※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎S.H❤︎
ココロ・悩み

深爪で爪を伸ばしたいけど、爪をいじむ癖があって悩んでいます。深爪でもジェルネイルは可能でしょうか?保育園入れば4月から仕事始まるので、それまでに伸ばしたいです。アドバイスお願いします。

こんにちは😃

実はわたし深爪が悩みでそろそろ爪を伸ばしたいんですけど、癖で爪をいじっちゃって…なかなかやめられなくて😭😭
でもなんか深爪でもジェルネイル??ができるみたいなんですけどできるんですかね??🤔🤔
保育園入れれば4月から仕事始まるからそれまでには伸ばしたくて…
どうしたらいいですかね?
アドバイスくれたら助かります😞🙏🏻

コメント

しゅりmama

出来ますけど短いと見栄えは
そこまでない気がします( ̄∀ ̄)

深爪ならチップとかで長さだして
やってみてもいいと思います💓

サロンよっては深爪でもスカルプ
やってくれるとこありますよ♪

  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    サロン通って深爪治したいんですけど、お金ないから無理だし…💦
    チップだと育児とかしてたら取れそうじゃないですか?

    • 12月18日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    強化ジェルとかやって貰うと
    いいですよ☺️💓

    • 12月18日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    強化ジェル…🤔🤔🤔
    調べてみよう🤔🤔🤔

    • 12月18日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    調べて見てください☺️💓

    • 12月18日
ゴルゴ33

私も深爪です!爪の根本から先まで1cm~1.5cmしかありません😀
ジェルネイルやってましたけど、爪が伸びてきたときに切れないのが嫌で2ヶ月で辞めちゃいました😅
でもその2ヶ月ですこし深爪が改善されました!具体的にいうと、ピンク色の部分が2ミリくらい増えたので、白いところを切っても短すぎ!ってほどにならなくなりましたよー。

  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    わたしもほんとに短くて💦
    ジェルネイルって値段どのくらいかかるんですか?1回やって少しでも爪が伸びてくれればいいんですけど…

    • 12月18日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    私が行っていたところはシンプルな1色ジェルなら2,600円でした!2回目以降もネイル継続ならオフ無料でしたので、ずっと2,600円です。
    でも3週間に1度メンテナンス必要ですし、家事で水仕事するため最終的にグリーンネイルを起こしてしまい2ヶ月で断念した、って感じです💦
    サロンでは水仕事のときはなるべくビニール手袋を…って言われましたけどもともとつける習慣がなくて定着しませんでした😟

    • 12月18日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    自分の爪に塗るんじゃなくて、付け爪みたいなのをするんですか??
    なるほど、なるほど🤔
    水仕事あるからジェルネイルは難しそうですね…💦

    • 12月18日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    いえ、塗るので合ってますよ!
    ただ塗るジェルがかなりの厚みになるのでサンディングという自爪に傷をつけてジェルが定着しやすくなるようにする行程があります。
    サンディングが甘いとジェルが浮きやすくて、自爪とジェルの隙間に水分が入ってカビが繁殖する=グリーンネイルが起きてしまいます💦
    水仕事するならやっぱりビニール手袋したほうが安心みたいです😅

    • 12月18日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も深爪が凄かったので、爪を伸ばしたくてセルフのジェルネイル始めました。
ぶっちゃけ伸ばしたいだけなので、最初はクリアなジェルを保護代わりに塗って弄れないようにしました!
ある程度伸ばしてから、カラーを塗ったりデザインしたり楽しみました(*˙˘˙*)ஐ
伸びるまではカラー塗っても深爪が目立つだけなので、、伸びるまではクリアでやれば初心者の下手くそさも目立ちませんよ♡♡

  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    なるほど!🤔
    セルフでクリアのジェル塗れば爪いじったりしませんでしたか??
    我慢できましたか??
    あんまりお金ないからネイルサロンにも行けないし…😭😭😭😭

    • 12月18日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    私はどちらかというと爪を噛んでしまう方だったのですが、クリアジェルしっかり塗れば、硬くて噛めないし弄ったりむしったりも出来ないですよ(*˙˘˙*)ஐ

    • 12月18日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    ちなみにこのくらい(もっと短かったかも?)の深爪から、下の写真くらいまで伸びるのに1ヶ月弱くらいだったかと思います(*˙˘˙*)ஐ
    その間、剥げたらまたクリアジェルを塗って〜の繰り返しでした!

    • 12月18日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    ❤︎S.H❤︎さん

    • 12月18日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    写真付きありがとうございます😊
    わたしも爪噛んじゃって1枚目より短い感じぐらいです!
    市販にクリアジェルって売ってますか?おススメのものとかありますか??

    • 12月18日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    私はネットで買っているので市販はわからないのですが、小さい爪の場合、ジェルが緩いとすぐに爪の溝?に液が流れてしまいます💦
    なので、できるだけ硬めのジェルと書かれているジェルがいいですね(*˙˘˙*)
    緩めでもいいですが、その場合は慣れるまで1本塗ったら硬化、という感じであまり間を置かなければ大丈夫です(*˙˘˙*)ஐ
    あと、仕上げの未硬化ジェルの拭き取りが面倒なので、ノンワイプという表記のあるジェルがおすすめです。
    塗って、LEDライトかUVライトで硬化すれば出来上がりなので楽です(❁´ω`❁)
    あと、筆が元々付いてるマニキュアみたいなポリッシュタイプが、筆のお掃除もしなくていいので楽ですね♡♡
    色々カラーを使うようになったら専用の筆を買うといいです。デザインに幅が広がります(❁´ω`❁)

    市販でもクリアジェルは売ってますので、上記の事に重点をおいて選べばほとんど問題ないと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

    • 12月18日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    なんかいろいろアドバイスありがとうございます😊
    とりあえず市販で売ってるのか見てみます🙏🏻

    • 12月18日
ayaponyo

ネイリストです!
深爪の方でも、クリアジェルなどを塗って補強をしておけば綺麗に爪を伸ばすことできますよ♡
もちろんサロンにいってネイルケアもしていただいた方が、仕上がりは良くなると思いますが、子育て中だとなかなか厳しいですよね😭😭
今では市販で、マニキュアのようにハケで簡単に塗れるジェルもあるので、試してみてもいいかと思います!!
固めのジェルでコーティングして、むしったり噛んでしまったりしないようにするだけで、1ヶ月もすれば少しでも効果でてくると思います♡!

  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    噛む癖があるから治して爪伸ばしたいんですよね…😢
    そうですね…お金もなくてサロンに行くのは厳しいですね…。
    固めのジェル市販で売ってるんですか??

    • 12月18日
  • ayaponyo

    ayaponyo

    噛み癖くらいなら、普通のジェルでも固さは大丈夫かと思いますよ😊💓
    セルフジェルネイルが流行しているので、ネットでも検索すると出てきます♡普通のジェルネイルでも、充分硬いので噛むことで短くなることはないはずです😊❤️

    • 12月18日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    セルフでも不器用だしできないと思うんですよね〜😅😅
    でもサロンも高いしね…
    マニキュア?みたいにそのジェル?が売ってるんですか??

    • 12月18日
  • ayaponyo

    ayaponyo

    丁寧に塗れば大丈夫ですよ!やはりサロンのように筆で塗るのは、経験が必要ですが、マニキュアタイプなら塗れると思います♡市販ではジェリーネイルだったかな?がマニキュアタイプでセルフジェルするのにも人気なようです😊💓ぜひ、調べてみてください( ´﹀` )♩

    • 12月18日
2人のお母さん

私は深爪プラス噛みグセがあって
つねに短いし、ささくれひどかったです!

ですが、今年ジェルネイルをして
爪を強化させていまはもう
深爪ではなくなりました❣

だいたいジェルネイル3ヶ月すると
爪が強化されるみたいですよ😀😀

  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    わたしもそんな感じなんですよ…😭😭
    ジェルネイルとはサロンでやってもらったんですか???

    • 12月26日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    いまでも噛みグセがでて噛みたくなります…😭

    出張ネイルで家でやってもらいました☺

    • 12月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    なかなかやめられないですよね…😭
    なるほど🤔お金どのくらいかかりましたか??

    • 12月26日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    癖をなおすのは難しいですね…😂😂
    でも爪が強くなったので
    もう深爪ではないです😀
    こんなに伸びたの初めて!って
    ぐらいです( ºωº )

    実は友達がネイリストで特別家で
    やってもらったんです😭
    うちの地元ならサロンでやって
    だいたい6800円〜ですね😅😅

    • 12月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    はい…😓子供もいるのでそろそろ治したいんですよね💦
    市販でいいの売ってないですかねー??

    結構高いですね…

    • 12月26日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    お子さんの月齢近いですね😙
    売ってますがジェルネイルを全部そろえて
    買うと結構しますが、Dr.Nailとかも
    あるので、
    調べて見てください( ºωº )

    • 12月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    1ヶ月違いですね😊
    Dr.nail気になってたんですがいい感じですか??

    • 12月26日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    いいはいいんですが、続けないとですね🤗

    • 12月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    なるほど…🤔🤔🤔🤔
    使ってみようかな…

    • 12月26日