※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食進め方についての相談です。ストローマグよりマグマグがいいか、離乳食後に白湯をあげるタイミングや方法について教えてほしいです。

離乳食3週目(食材が進められてないだけで、日数で行ったら多分もう4週目後半)です!

リッチェルのストローマグを練習してて、まったく飲めずカミカミするだけで、今日は哺乳瓶で白湯をあげてみました!
離乳食後にあげて、冷たかったのかあったかいのが好きな娘は泣き泣き、ミルクくれーとお腹空いてたのかもですが、白湯がもしや嫌いなのか!?と思ってきました💦
けれど新生児の頃から完ミなので時間があかないときやお風呂上がりなどにあげてました!そのときばぐびぐび飲んでたんですが、最近時間も空いてきてお風呂上がりもミルクのためあげてませんでした💦

そこでストローじゃなくてまずマグマグがいいですかね😅?
マグマグは持ってないので買わなきゃですが💦

あと離乳食の間などに白湯などあげる時はバンボに座ってる時はどうしてあげていますか😂?
それとも離乳食後に練習してミルクて感じですかね😭?

お風呂上がりも時間的にミルクなのでどのタイミングであげたらいいか💦

教えてください😭😭

コメント

ハロまま

うちも全然カミカミして飲んでくれなかったんですが普通のストローで練習するとだんだん飲めるようになってきました☘
市販のパック麦茶や百均のストローを買ってコップで練習しました☺️❤️

• れい

れい

紙パックの麦茶でもしてみてるんですが噛みます😭
    その余った麦茶はどのように保存してますか??

百均のストローはどのように使うんですか😳??

質問ばかりすいません😭😭

• 12月18日
  • ハロまま

ハロまま

うちもパックでも始めカミカミしてました(笑)
    冷蔵庫に入れてその日のうちに飲めない分は私か旦那が飲んでます☺️
    今は粉末のものにして、必要な分だけ都度作るようにして出来るだけ余らない様にしてます😊🎀
    百均で買う時は短めの透明のストローにして、練習する時は私もストローで飲み物を飲んで見せてました☘
    なんとなーく伝わったのか遊んでたらたまたま吸えたのかは分からないですが😅
    今でもカミカミしたりむせたりしますが毎日使うので日に日に上手になっているように感じています☘
    焦らずゆっくりでいいと思います。でも続けることが大事だと思いますので根気よくお互い頑張りましょう☺️❣️

• 12月18日
  • れい

れい

やっぱり大人が飲みますよね💦
    結構余るからもったいないーと思ってました💦仕方ないですね笑

ストローマグから飲めるようになったら粉末のものにしたいと思います!!

なるほど!飲むのを見せるんですね😳😳
    やってみます!

根気よくですね!ありがとうございます😭🌟頑張りましょう!!

• 12月18日
  • ハロまま

ハロまま

うちはストローから始めたので毎日上手くいかなくて結局お茶じゃなくてお白湯になりましたが(笑)勿体なくて😊🍀
    今は粉末麦茶とお白湯と適当に日替わりで(笑)

気長にやりましょ☺️☘
    頑張って下さい♡

• 12月18日
  • れい

れい

ありがとうございます!!!
    頑張ります🌟🌟

• 12月18日
ちゃーこ

いきなりストローは難しいと思います。
まずはマグマグで哺乳瓶と同じような口のものから。
そのあとにスパウトという、傾けると流れてくるタイプの口に。
そのあとにようやくストローかなぁと思います^_^

うちはバンボに座ったままでも水分あげてましたよ〜(*´꒳`*)

• れい

れい

いきなりストローでも練習すれば大丈夫と聞いたのでいきなりストローマグを使って練習してます💦

できればなにも買い足さずに行きたかったのですが、無理ですかね💦
    ちなみにスパウトは泣きました😭

ありがとうございます!!

• 12月18日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

練習頑張ればいきなりストローできるようになる子もいますよ〜^_^
    パックのお茶とかで、子どもがストローを咥えたタイミングに親がパックをギュッと握って、ストローからお茶が少し吹き出すようにしてあげると「ここから出てくるのか!」と気付きます。
    それを繰り返して覚えさせたり、あとはストローを一本用意して、ストローの上を指で抑えて中に水分を入れ、それをスポイトのようにして下から少しずつ子どもに舐めさせてあげたりすると、それもまた「ストローから何か出てくる!」と吸おうとする感覚を刺激しますよ(^_-)
    頑張って下さいね♡

• 12月18日
  • れい

れい

押してあげる方法は試してるんですがまだまだ噛みます🤣笑
    口から全部出てきます笑

スポイトのようにするといいんですね!!してみます😆

ありがとうございます😭😭

• 12月18日