※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠したけれど、経歴詐称した旦那に話すべきか悩んでいます。旦那は嘘をつく人で、私は持病持ち。子供を作るべきか迷っています。

二人目の妊娠がわかりました。

離婚寸前の旦那に話すか迷っています。

旦那はこの前転職をしたんですが、そこに入りたいがために経歴詐称して入社しました。
それがバレそうになり住んでいたところに居づらいからと私の兄の家に居候しています。

兄は家庭を持っていますが、兄嫁も家に来な!と言ってくれて少しの間お世話になっています。

こういう状況で旦那も平気で嘘をつく人ですし、兄家族にも迷惑をかけ、
旦那は今日から新しい仕事に着きましたが転職ばかりなので続くかもわからない、私は持病持ち。

旦那は兄の家に来て自分がどれだけ間違っていたか気づいたみたいですが、
今旦那を信じて、そして、妊娠したことを伝えてキャパオーバーしないか心配です。
旦那は常に二人目ほしいと言っていたので、言えば喜ぶとは思いますが、私のなかで伝えようか迷いがあります。

旦那が経歴詐称していることをもっと早く知っていれば子供を作る事はしなかったのですが、もう遅いですし。

みなさんならこういった状況の時どうするのでしょうか。

コメント

たっくんまま

うちなら
主さんの判断によってことなると思います
①次の子を出産する、旦那様と別れると決めてる場合
②次の子を中絶する、旦那様と別れない場合
③次の子を出産する、旦那様と別れない場合
④次の子を中絶する、旦那様と別れる場合

最終的にはどれも旦那様に伝えることにはなるとは思いますが
上記によって、言うタイミングが私なら違うかなと

• ぽん

ぽん

そうですよね。
    ありがとうございます。
    もう少し自分で考えてみます。

• 12月18日
  • たっくんまま

たっくんまま

悩まれている時に、こんな回答ですいません(・・;)

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

いえ、回答していただけただけでも助かりました🙇

• 12月18日
  • たっくんまま

たっくんまま

まずは、主さんの経済的状況(貯金額など)と職につくに当たっての学歴(現在働かれてるのならその収入額)、今後の援助の有無(自分のご両親などに協力が得られるか)かなぁと思います
    それによって出産するかどうかが決まるかなと・・・
    もし、どうしても別れるが出産したい、経済的にも厳しいなどの話であるならば、自由などはありませんが市などの施設があったはず・・・

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

そうですね、その辺も考えてみます。
    ありがとうございます。

• 12月18日
ゆうちゃん

経歴詐称ってどの程度なんでしょうか…。それがバレそうだから、お兄様の家に居候するのもよく分からないのですが、、、。
私ならしばらく様子見ますね。
ぽんさんが世間や周りの目が気になり耐えられないなら、2人目のお子さんの妊娠した事だけ旦那さんに伝えて離婚すればいいかなぁと思いました💦

• ぽん

ぽん

普通に転職してきた人より給料を5万ほど多くもらう契約書になってました。

そうですね、ありがとうございます。
    よく考えます。

• 12月18日
Yoshirin

産むならバレるまで様子見して離婚するしないを見極めます。
産まないならすぐ伝えます。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    よく検討します。

• 12月18日