※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
産婦人科・小児科

生理が遅れて4日目ですが、病院に行くタイミングはわからず。薬の副作用かもしれず、内科か産婦人科どちらに行けばいいか迷っています。

カテゴリー違ってたらすみません。

皆さん、生理が何日くらい遅れたら病院に行きますか?

妊娠の可能性はほとんど無く、恐らく薬の副作用だと思うのですが、今日で4日目になります。

12月頭にノロになり、吐気止めを処方してもらったのですが、ネットで吐き気止めで生理が遅れることがあると書かれているのを目にしまして、多分コレのせいだろうなとは思うのですが、4日遅れくらいで行くのは早すぎますかね?

今まで遅れたことがなかったのでどのくらいで病院に行けばいいのか判断基準がわからなくて。

また、この場合は薬を処方してもらった病院(内科)に行けばいいのでしょうか?
それとも産婦人科でしょうか?

お願いします!

コメント

しーちゃん

原因が薬の副作用だと分かってるなら病院に行く必要はない気がしますが(^^;行くなら産婦人科の方が良いと思います!

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    ネットで、吐き気止めを飲んで遅れる(生理不順)になったら病院へ!と書かれていたので、行ったほうがいいのかなぁと思いまして…。
    産婦人科ですね!
    ありがとうございます!

• 12月18日
あきらプリン

遅れた位で病院にわ行かないです⭐️

女の子の日なので婦人科ですね^_^この薬を処方してもらったとお薬手帳を見せれば良いと思います!

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    今現在も来ていないので、いつまで来なかったら行けばいいのかなぁと思いまして。
    とりあえず1週間は様子見てみます。
    婦人科ですね!
    ありがとうございます!
    お薬手帳忘れずに持っていきます!

• 12月18日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    05ヶ月こなくても普通に病院なんて行かなかったですよ⭐️
    そうしてみて下さい(^^)

• 12月18日