※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブタコ🐷
子育て・グッズ

0歳5ヶ月の息子が寝返りができないことに少し心配。男の子は遅いこともあるのか不安。他のお子さんはどんな感じでしたか?

久しぶりの質問投稿です。

今現在、0歳5ヶ月の息子が居ますが、寝返りがまだ、できない事に少し心配してます。

何年かぶりの3人目で娘達の時と違って子育てにも個人差があるので、あまり気にしない様にしてはいたんですが、最近、子育てブログで同じくらいの月齢なんですが「寝返りから、ズリバイができる様になりました」とか、知人から「家の子、寝返り早いのかもう、毎日目が離せないよ~😵そっちは寝返りした?😌」とか聞かれたりすると何故だか焦りを少し感じてしまって息子は大丈夫なのだろうか?と思う様になってしまいました。

やはり、男の子だからっていうのもあるんでしょうか?😔

娘達の時は3ヶ月で寝返りをし5ヶ月にはズリバイをしてと早かったので、あまり比べるのは良くないし、調べると、男の子はできるまで遅い子も居るし、しない子も居るとの事だったのですが、皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?😔

コメント

ほにょにょ

女の子ですが
5ヶ月半で片側の寝返り出来ました
6ヶ月で反対側の寝返り

8ヶ月半頃ズリバイでした

• ブタコ🐷

ブタコ🐷

回答ありがとうございます😄

女の子でも、やはり個人差はあるんですね😌

何だか皆、早いんだろうな~と勝手に思っていたので、少し安心しました😌

• 12月18日

男の子ですが
4ヶ月で寝返りしました(*´-`)

• ブタコ🐷

ブタコ🐷

4ヶ月で寝返り、凄いです😆

今回、初めての男の子の子育てなので、どんな感じか気になっていたので、参考になります😌

• 12月18日

女の子ですが、寝返りしたのは6ヶ月すぎてからでした💦
その子その子で違うから気にしなくて大丈夫ですよ😊

• ブタコ🐷

ブタコ🐷

やはり個人差はありますよね😵💦💦

久しぶりの赤ちゃんの子育てなだけに色々とモヤっとした感じだったんですが元気でました😌

• 12月18日