※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

腹痛や便意があり眠れない痛み。陣痛か不安で質問。15分ごとに便が出て、内診で子宮口2cm開いた。39週目です。

便意が出るような、腹痛があり、どれも我慢できる痛みです。痛い時は眠れません。
陣痛だともっと強い痛みだと思うのですが...
間隔がこんな感じになっていたので質問しました。
汚い話ですが、
15分のところは本当に便が出ていて、測れませんでした。
前駆陣痛のような気もするのですが、、、

昨日おしるしの量が多く、内診してもらい結局異常出血ではなかったのですが、子宮口グリグリして2cmくらい広げたと先生は言っていました。。

39週目です

コメント

まま

痛くて寝れなかったら、
病院に電話してみても
いいと思います!!!!

• まみ

まみ

痛くて眠れなかったのですが、
    病院に電話したら、私が余裕のある声だったのと、我慢できる痛みじゃなくなったり、破水したらもちろん連絡してと言われました(T ^ T)
    昨日も出血で緊急で病院いって、明日も検診があるので...もうなんか忙しいタイミングが悪いうちの子供です泣汗

• 12月18日
やっぴ

眠れないぐらいの痛みなら、陣痛かもしれないですよ😊
もういつ産まれてもおかしくない時期ですし、病院に電話してみても良いかもしれないですね✨

• まみ

まみ

眠れるほど痛くないとは言えませんが、イテテテと、ちょっと抑えて歩ける感じです!

病院に電話したら陣痛ならもっと痛くなるし、破水とかしたらまた連絡してくださいとのことでした。

確かにまだ余裕がある痛さではあるので、様子みます。

• 12月18日
e.m

お腹の痛みがあるときは、張りはありますか?陣痛のはじめは私も腹痛のような痛みでよく分からなかったです!!間隔が五分ですか?一度病院に電話してみてもいいと思いますよ!

• まみ

まみ

張りはあります(T ^ T)
    段々腰もやんわり痛くなってきました(>_<)

病院に電話しました!
    もう少し様子見てとのことでした。

• 12月18日
あや

便意の腹痛から出産につながりましたよ!!
はじめは便も出たけど、それから出ずに一時間こもっていたら親に陣痛じゃない?と言われて感覚はかると7〜9分とかバラバラで、、
いちおう検診の日だったので、午前中検診で聞いてみると、感覚バラバラだし子宮口も全く開いてない。前駆。と言われて返されて。
昼間は前傾姿勢で痛みを我慢するまでに。。
ちがうと言われたから耐えていましたが、親に病院に連れていかれ、そのまま昼の3時に出産でした!!
はじめは便意からでしたよ!!