※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪で中耳炎になり、治らず心配。母乳の質や原因が気になる。明日再び耳鼻科受診予定。

1週間以上前から我が子が鼻水鼻づまりがあり耳鼻科、小児科に受診してました。
耳鼻科では鼻水を吸引するのみ薬の処方はありません。
治らず咳なども出たので小児科に行きました!
抗生剤と咳止め、鼻炎の薬をもらいのませました。
抗生剤3日飲んでもよくならず、今日また行って来ました。
すると喉に白いのがあり、中耳炎になってると言われ明日耳鼻科へ行くように勧められました。
2日前に38.2位の熱は出ましたが次の日にはおさまってました。
一応違う抗生剤を2日分頂きました。
完母なのに4ヶ月でこんな風邪ひくのはなんでですかね?母乳の質が悪いのですかね?
4ヶ月で中耳炎。難聴になったり脳炎になったりひどくならないか心配です。
毎日鼻もしんどそうです。自動の鼻吸引器しますが粘り気も強く何度してもなかなかうまくとれません。。。
くしゃみさせたりもしますが、なかなか出てきません。
ズルズル言ってるのに。
抗生剤も飲んでるのになぜ治らないんだろうと気になり、明日耳鼻科行くのに心配でこちらに書かせて頂きました。
私自身も我が子から風邪を貰い高熱がでてました。
乱文長文すみません。

コメント

ms

うちの子も2週間近く鼻ずるずるの風邪ひいてて、やっと治ってきたかなーって感じです💦

私は小児科には行かず、耳鼻科のみ受診してます!

鼻水が出はじめた時、鼻づまりで苦しそうで寝れないみたいだったので、耳鼻科つれていって、鼻水を出やすくする薬をもらいました。

で、5日目ぐらいから咳が出はじめたので、耳鼻科を再受診したら、鼻水が喉のほうに落ちてきてそれが喉にからまって違和感があったり気持ち悪いから咳をしてるって言われて、一応咳止めだしてくれました!

中耳炎は、鼻水を吸ってしまってそれが長続きしてなっちゃうみたいなので、きっと鼻水から全ての症状がきてるのかもですね😥
鼻詰まりさえ直せば、全ての症状がなおりそうなので、耳鼻科で診てもらうのが一番良いとおもいます!

ちなみに、私も子供の鼻風邪もらっちゃいました!

長々すみません。

自分の体調悪い時に看病するの本当しんどいと思うので、無理しないでくださいね。

• バクちゃん

バクちゃん

はい。旦那も協力してくれるので頑張ります!!!
    ありがとうございました!!!

• 12月17日
ミラーユ

完母だから、とかは関係ないと思います。
産まれてすぐはお母さんから免疫貰ってるから風邪を引かない、これも違うと思います。
免疫って人それぞれで、免疫ほとんど持ってない子もいるんですよね!
上の子達はミルクで1歳過ぎるまで熱は出さなかったし、娘は母乳なのに3ヶ月で中耳炎にかかり、1ヶ月間、毎日病院に行き治療しました。
ちゃんと治療すれば大丈夫だと思います。
多分4ヶ月だと抗生物質飲めないと思うので、中耳炎の程度によっては、消毒洗浄が続くかもしれません!

• バクちゃん

バクちゃん

抗生剤出されてます!
    4日間飲んでいます。
    小児科から出されましたがダメなんですかね???
    毎日通ったんですか?
    でもそれで治るならいいですよね!

• 12月17日
  • ミラーユ

ミラーユ

抗生剤、合わないとかあると思います!
    私は基本的に風邪は大体耳に行くので耳鼻科に先に行きます。
    今回は耳だれが出たのですぐに気付きましたが(>_<)
    毎日はホント大変でした。
    毎日ぐるぐる巻きにされて耳消毒され…可哀想でした(^_^;)
    耳鼻科は耳鼻科で薬は変わると思うので、お薬手帳を見せて先生に伝えるといいですよ!

• 12月18日
  • バクちゃん

バクちゃん

お薬手帳見せる予定です!
    耳鼻科で鼻吸引でも泣き叫ぶのに、グルグル巻きの消毒、、、
    かわいそすぎます。。。
    でも治すためですもんね!

• 12月18日
  • ミラーユ

ミラーユ

治す為とはいえ、あんなに泣かれると(^_^;)
    早く解放されるといいですね♪
    ママも早く良くなるといいですね!

• 12月18日