※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

9週で自然流産した方の経験を知りたいです。出血や痛みの程度が気になります。流産時の痛みについて教えてください。

妊娠9週ほどで心拍停止し、胎芽が2㎝ほどあっても手術せずに自然流産した方いらっしゃいますか?
出血の量や痛みはどのくらいなのでしょうか?
自然流産は陣痛並の痛みだと聞きましたが、9週ほどの大きさだとかなり痛いですよね?
経験のある方教えて下さい。

コメント

ひーママ

私それぐらいの時、流産して
手術の日決めたけど自然にでてきました。
陣痛よりわ痛くないですけど痛いです(´・ω・)
2日ぐらい痛くて寝れませんでした。
出血わかなりありました!

• つーたん

つーたん

やはり痛みはすごいのですね。塊はでてきましたか?

• 12月17日
  • ひーママ

ひーママ

痛かったです!
    でも陣痛の方が何倍も痛かったです。
    塊何個かでてきましたよ・・

• 12月17日
  • つーたん

つーたん

陣痛のほうが何倍も痛いんですか!
    ママになるなら、これくらい耐えないといけませんよね😢

• 12月17日
あやま

4年前に8週で心拍確認後に自然流産しました。
初めはお腹を壊してる痛みかと思い何度もトイレに通ってて、けど途中から我慢できないほどの痛みでその場から動けず。痛みが引いたと思ったときに一瞬寝落ちしたんですけど、そのあとズボンが真っ赤に染まるほどの出血で流産しました。その時ピンポン球くらいの透明なものが3.4個出てて、わたしには何が何だかわからず...。

痛みは後から考えたら子宮収縮の痛みで陣痛の痛みだったと知りました。

• つーたん

つーたん

痛みと大量出血で意識が飛びかけた人もいらっしゃると聞いたので、すごく怖いです。
    でも、手術より自然のほうが子宮に傷がついたりしないので次の妊娠に良いですよね。

• 12月17日
  • あやま

あやま

たしかに痛くてわたしは一晩もがきました。でも出産後もそうですけど流産後も子宮内が一度リセットされるみたいで妊娠しやすくなるとも聞くので、次の妊娠に繋がることを祈ってます。
    今はゆっくり休んでくださいね!

• 12月18日

自然流産というか、手術の前日に本当に陣痛並みの痛みと夜用ナプキンが2、3分で使い物にならない位の出血がありました💦
それでも明日病院なんだからと、意味なく一晩自宅で我慢してたバカな私。
次の日病院でめちゃくちゃ怒られ、お腹の中は手術が要らないくらいキレイになってました😰

• つーたん

つーたん

夜用のナプキンが2,3分でいっぱいになるほどの出血なんですか!!
    やはり陣痛並の痛みなんですね😨
    大量出血で緊急搬送された方がいらっしゃったので怖いです、、。

• 12月17日

クソ痛かったです。夜用ナプキンが3時間でパンパンになるほどの出血でした!

• つーたん

つーたん

週数はどのくらいでしたか?

• 12月17日

退会ユーザー

私は5w2dでした!出血してから3日間痛かったですが塊が出てからスーッと傷みがひきました。

• 12月17日

出血量はトイレに駆け込んでたので
あまり把握して居ませんが、
レバーの塊みたいなものが
とめどなかったです(´;ω;`)

痛みに関しては動けなくて
息するのに必死な状態でした( ˊᵕˋ ;)
鎮痛剤効かず、
病院から処方された座薬で
ひどい生理痛ぐらいに
痛みが収まった感じです💦

• つーたん

つーたん

出血があってから病院にいって座薬を処方されたのですか?

• 12月17日

退会ユーザー

違いますよ😊
    私の場合診察して手術日決める際に、
    もしかしたら出血ちょこちょこしてるから出てくるかもしれない。
    だからお薬出しておくね☺️
    ということで、座薬、鎮痛剤、子宮収縮剤をいただいてました🤔

深夜の出血で赤ちゃんも出てきたので
    次の日病院行って、
    内診して子宮内確認してもらいました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月17日
Green

先日流産しました。先生からは30分くらい痛いけど、痛み止め飲んでもいいから耐えてください。出産の1/10くらいの痛みだと思います。
と言われましたが、実際は人それぞれだと思いますが私は陣痛がきて2時間痛くて動けなくなりました。
出血も夜用ナプキンがすぐにいっぱいになるくらいで陣痛きてから2.3回は交換したと思います。

• つーたん

つーたん

出血量がすごいのですね😵
    何週目だったか教えていただけますか?

• 12月17日
  • Green

Green

8週でした!

• 12月18日
まいにやん

去年の年末9週で心拍確認出来なくて流産しました。
腹痛は陣痛に似てました(|| ゚Д゚)
完全に出るまでは出血が凄くて
ナプキン足りず旦那に買いに行ってもらいました。
痛みがあるとは聞いてましたが結構痛かったです( ノД`)
完全に出るまでは塊が何回か出ましたよ💦

• つーたん

つーたん

男性がナプキン買うの抵抗がありそうですが、旦那さんすごく優しい方ですね。
    9週ほどの大きさでも、自然流産経験されてる方がたくさんいらっしゃるみたいなので、すごく安心しました。

• 12月17日
ミッキー

7週でしたが自然流産しました。痛みがあまりなかったので気づきませんでしたが起きたら血だらけでした💦
トイレで塊何個もでました💦
2週違うとだいぶ違うと思いますが参考にと返答しちゃいました💦

• つーたん

つーたん

私は体験したことがないので、ある程度の痛みと出血量は予測できるのですごく参考になります。
    ありがとうございます。

• 12月17日