※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは旦那の会社や友人との飲み会、どこまで許せますか?私は飲みに行…

皆さんは旦那の会社や友人との飲み会、どこまで許せますか?

私は飲みに行く事自体は構わないと思っています。
しっかりした足取りで帰ってこれるなら。

旦那は誰と飲みに行こうがふらふらになるまで飲んで必ず何かしでかしてきます。
財布や鍵置いてきたり、電柱にぶつかったり、川に突っ込んだり、吐いたり…

で、大体朝は起きません。

今日も朝出勤だったのに1時間叩いたり蹴っ飛ばしたりしても起きませんでした。

そんなんなるまでなんで毎回飲むの?って思うんですが、本人には自覚も記憶もありません。

毎回それなので、飲む量を控えろと何度口すっぱく言っても、まだ大丈夫だと思ってた。と言い訳します。

また、会社での飲み会で一気飲みをさせられるみたいなんですが、それって許せますか?
私は社会人のとき、会社の飲み会でいい大人が一気飲みをさせるなんて場面に出くわしたことがありません。
義父が幹部で働いているんですが、一言言ってやりたいくらいです。

運送会社はそうなんでしょうか?

友人と飲んでて一気飲みさせられるのはまぁわかります。
でも次の日日曜なのに出勤ってわかってて、一気飲みさせる会社ってどうなの?って思います。

もう旦那にも会社にも怒りがふつふつと湧き出てきます。

でも会社での付き合いもあるし、これは見逃すべきなんでしょうか?
うちにお金がないので、頻繁に飲みに行ってるわけじゃないから羽目を外したい気持ちわかるけど、もう父親なんだからしっかりしてほしいです。
子供がもう少し大きくなってあんな父親の姿みたら恥ずかしいと思います。
毎回こんなんで旦那が会社の人と飲みに行くと言われるとすごいイラっとします(笑)

元々飲み屋で働いていたので、タバコとか飲めるのが男のスペックと勘違いしてるようにも見えます。
実際どう思ってるかは知りませんが。
弱かったら意味ねーからって思うんですが(笑)

たまにしかない飲み会での失態やこの起きない癖(起きないのは毎日ですが)皆さんは許しますか?

コメント

ゆり

子供がいながらそのような状態になるのはイライラして当然だとおもいます。たまにの飲み会でそうなるんですか?しかし毎回続くようなら許せません。

• ママリ

ママリ

飲みに行くこと自体がたまになんです😓
    家ではよく1人で飲んでますが…
    家でもその場ですぐ寝ます。
    それもイライラします(笑)
    独身なら何してもいいけど、子供がいるんだから危機感もてよって思います😞

• 12月17日

めっちゃわかります😱
うちも毎回会社の飲み会があるたび
意識なくなるまでのみ
去年もゲロまみれで
会社の人から迎えに来てと言われて
怒りがやばかったです
しかも始まって2時間の話です。
ゲロまみれで渡されても
家まで運べないし真冬だったのに
震え上がってて救急車呼んだり
義理家族呼んだり大変でした💦
今回もまたあるので本当苦痛です

旦那も悪いけど会社の人らも悪いですよね
まずもういい大人が
そんな飲み方して何が楽しいん?てかんじですよね😱

• ママリ

ママリ

私ならその場で会社の人に説教しますね(笑)
    何してくれてんの?って感じですよね😤

会社の人って無責任ですよね、飲ませて自分らは楽しいだろうけど、それを介抱する身になれよって感じです。

• 12月17日

退会ユーザー

本当に無責任な人ばかりですよー
    たまにだからでも
    綺麗に飲んでこいと思いますよね。笑

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そもそもそんな飲み方しか出来ないの?って感じですよね😤
    大人の飲み方する方が絶対いのに。
    かっこ悪いなって思います。
    お酒は飲んでも飲まれるな!!ですよね!

• 12月17日
もやたん

うちも子ども生まれる前はそんなことありました。正直よう面倒みないし怖いし、説教してからなくなりました。飲みには行きますが、ほどほどに。。笑
もしなんかあって呼び出されても娘いるから行けないよって。
もし夜中に娘に緊急の時があったら酔っ払いは対応できないでしょって。
娘にこんな姿見せられない。帰ってこない方がマシ。
と言いました。笑

• ママリ

ママリ

私も言ってるんですけどねー😭
    あなたのあの姿を子供に見せられない。恥ずかしい。人として恥ずかしい。何かあっても子供起こしてまで行かないから。って言ってるし、朝も何度起こしても起きない時は遅刻していけと思ってもう起こさないで遅刻して行くこともあります。
    でも治りません…

• 12月17日
  • もやたん

もやたん

直らないんですねー、、もう、どうしようもないですね。笑
    私は飲み会の日の夜が嫌だから、実家に帰る!って言ったことあります。笑

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

聞いたら財布とマフラーを無くしてきたそうです。
    もう怒りを通り越して呆れも通り越して何も思わなくなりました。
    思わず実家にでも帰れば?って言いました(笑)
    私は帰らない。お前が帰れ(笑)

• 12月17日
  • もやたん

もやたん

ほんと!なんか盗まれても知らんっていいましたよ;^_^A
    ナイスです👍😂✨それしかないですね。笑

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

なんか財布がポストに投函されました(笑)
    ドンドンドンドンされるから怖いから出なかったらカランって言ったので何?と思ってみたら旦那の財布でした(笑)
    誰かさんありがとう🙇‍♀️

何も言ってきません😤

• 12月17日