※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
その他の疑問

コンタクトについてです😊今まで1dayを使っていたんですが、今日から2wee…

コンタクトについてです😊

今まで1dayを使っていたんですが、今日から2weekを使い始めました😳

面倒くさがりなのでこすり洗いとかしたくない!と思い、エーオーセプトクリアケアという消毒液を購入しました😅

説明書に、装着前にコンタクト用保存液ですすいでから装着することをおすすめしますと書いてあるんですが、消毒液から出してそのままではコンタクトをつけない方がいいんでしょうか🤔💦?

しかも消毒前にこすり洗いをすると良いとかも書いてあるし…😌

販売店で“これ1本でケアはOK!”って言われて購入したんですが、別に保存液など使った方が良いんでしょうか😰?

同じもの、または同じような過酸化水素での消毒液をお使いの方がいらっしゃいましたら、どうなさっているのか教えて頂きたいです😊❤️

コメント

同じものを使っていますが、擦り洗いをして破れた経験があるため、手をよく洗ってからそのまま装着しちゃってます😅

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😳✨
    正直こすり洗いなど面倒な事をしたくなくてこの消毒液にしたのに…って思っていたので良かったです😂(笑)
    消毒が終わって目にコンタクト入れる前はすすいだりしていますか🤔💦?

• 12月17日

退会ユーザー

エーオーセプト自体は液をつけた直後に目の角膜に触れると炎症を起こしてしまうようですので、よほど気になるときは目薬を使用してました👍

• 12月17日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ありがとうございます😄✨
    コンタクトに目薬をつけるってことですか😳??
    でも中和された後の液であれば問題ないんですかね😣💦?
    質問ばかりですみません😭❤️

• 12月17日

退会ユーザー

コンタクトにつけるんです✨
    もちろん中和されたものは大丈夫ですよ👍汚れているかなぁと思って、目薬を使ってました😅

• 12月17日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

なるほどっ😆✨
    目薬だと常にあるのでわざわざ保存液買う必要ないですね😄❤️
    私も気になるときは目薬を使ってみます😊✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😆❤️

• 12月17日
たんたん

私はコンタクト外してそのまま消毒液に入れてつける時も消毒液から出してそのままつけてます!
コンタクトをつける時専用の目薬のようなものを一緒に使ったほうがいいと言われて、それをコンタクトに垂らしてつけてます😊
目薬なくても問題ないです〜!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

やっぱりそのままでも大丈夫なんですね😄✨
    洗ったりが面倒でこれ買ったのにーって思ってたので安心しました😂
    販売店も混んでて聞きたいこともあまり聞けなかったのでこちらで教えて頂けて良かったです😊❤️
    教えて頂きありがとうございます😆✨

• 12月17日