※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。2日出ていないが、臭いオナラはしており、お腹は張っていない。様子を見ているが、どこまでが適切かわからず困っています。

生後27日目の赤ちゃん

便秘はどこまで様子見てていいのでしょうか??

今日で2日でてません。
綿棒浣腸も試したけどでません。

臭いオナラは結構してます。
お腹も特に張った感じはないです。
おしっこは14~15回/日してます。
オッパイもミルクも飲む量は変わりません。
機嫌も特に変わりなく、、、

どこまで様子みればいいものかわからず、、、

教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

綿棒浣腸ででると思うのですが、、、
明日、月曜日だから受診してみてください。
毎日出した方がいいですよ。

とちまるみふく

2日だとまだ様子見て、1ヶ月検診の時に相談する、でいいかと思います^ ^
参考に森永の育児日記のコラム記事を添付しておきますね。

deleted user

4日から5日でてなかったら小児科に行かれてください( ^∀^)
私の息子も便秘で悩み何回も小児科行きました( ^∀^)

やあ子

ウチの子も便秘でした!完母なのですが(^∀^;)元気で飲む量も変わりなければ、1週間ほど出なくても問題はないみたいですよ👌気になるようなら病院に行くのも良いと思いますが、もう少し様子を見るのもアリかと思います😊

ちはんる

うちの子も便秘体質で
助産師さんに相談したら
苦しそうでなければ
1週間は大丈夫って
言われました(;^ω^)

心配だと思いますが
もう少し様子見で良いと思います💓

ごろんた

小児科先生に、5日出なかったら受診と以前言われました。
もうすぐ1ヶ月検診でないですか?それまでに出なければ一緒に聞くのはどうでしょうか?

R&S


まとめてのお返事すみません🙏🏼
今朝多量に出ました💩
その後はまたガスだけですが
今週1ヶ月検診あるのでその時に聞きます!!!
あれだけ毎日数回あったものがなくなると不安になりますね😅

コラム記事載せてくださった とちまるみふくさん をグッドアンサーにさせていただきたいと思います🙌🏻