※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんさん
妊娠・出産

初めての妊娠で切迫早産で入院中。点滴抜いてから陣痛くるまでの時間や日数を知りたい。2週間前に抜いた時に張り返しで再度点滴になった経験あり。今回も不安。臨月なので再度点滴に戻ることはない。

初めての妊娠で、切迫早産で入院になった方、教えて下さい💡

点滴抜いてから陣痛くるまで何時間、もしくは何日かかりましたか?

もうすぐ点滴抜くのですが
2週間前に抜いたとき、張り返しで5分おきの陣痛きたので再度点滴になりました。なので今回もビクビクしてます😭
(もう臨月なので点滴に戻ることはありません)

コメント

ぴー(⑉• •⑉)♡

二人目の時切迫早産で35週まで入院してましたが結局39週で破水から始まりました😊

• よんさん

よんさん

ありがとうございます!
    退院してから少し家でゆっくり過ごしたいので、39週くらいで出てきてくれたらうれしいです😄

• 12月17日
yu

点滴抜いてその日の夜中におしるし→朝から陣痛でした!

• よんさん

よんさん

その日の夜中ですか😰
    おしるしは、もう何度も出てるので
    あたしもすぐ産まれてしまうような気がしてます…

• 12月17日
  • yu

yu

一度家に帰れることを期待してましたが叶わずでした😅
    でも、もうすぐ解放されますね!

• 12月17日
  • よんさん

よんさん

3日だけで、いいからおうちで寝たいです(笑)
    やっと解放されます😢😢長かった…

• 12月17日
  • yu

yu

わかりますー😖
    外の空気吸いたいですよね!!
    私も3か月入院して、出産して退院だったので、もう季節が変わってました笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕💕

• 12月17日
ミミちゃん

私も切迫早産で入院しましたが、退院後38週3日で破水して出産しました。
友達は、ウテメリンを辞めたら直ぐに陣痛があったと言っていました。
人によって違うと思います。

大丈夫です!
お医者さんが正期産に入ったらいつ産んでもイイよ!って言ってましたから!!

• よんさん

よんさん

ありがとうございます
    入院生活疲れたので、少しおうちでゆっくりしたいなぁと思ってますが
    こればかりはわからないですもんね😭
    ひとまずここまで来れたので安心してます💡

• 12月17日
ミキ

16年前になりますが、一人目のはじめてのときは、34週~36週6日まで点滴入院し、点滴抜いて昼に退院したのに、夕方すぐ陣痛きて病院に舞い戻り、朝方には産まれました💦今回三人目で33週~36週4日まで点滴入院して12月7日退院したので、すぐ陣痛くるだろう💦と、心の準備をしていたのに、かれこれ10日……張りだけで、なんにもなく、自分と周りが拍子抜けしてます➰💦あるいたり、雑巾がけとかしても、さっぱり👀💦です。でも、赤ちゃんって産まれる日を自分できめてるみたいだから、気長に待つしかないですね💦

• よんさん

よんさん

2人分のエピソード、ありがとうございます!
    赤ちゃん次第ですね…
    ドキドキです😭
    でも、帰宅してすぐ産まれるのであれば、病院にいる間に陣痛きてくれた方が楽ですね(笑)
    出産がんばりましょう💓

• 12月17日
ママリ

1人目の時は29w〜37wまで入院していて33wの時に一時帰宅してみる?ってことになって抜いたら張り返しが酷くて帰宅ないまま37wまでいました😱

先生には抜いたらすぐ生まれると思うから入院準備帰ってすぐしてねと言われその気になってましたが42wでも産まれず結局入院して誘発→帝王切開で出産しました🤔

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

• よんさん

よんさん

なんか、状況が似てます。(笑)
    なのでわたしも予定日過ぎても出てこない可能性ありますね😩
    すでに2800gあるので、予定日過ぎたら巨大なの出てきそうです😅😅

二人目のお子さんは、切迫早産になってないですか??

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

似てますよね 笑
    産まれた時3118あって帝王切開中に先生にでかいな…って言われました🤣
    身長も私が低いので多分出てこれなかったんやないかなって😅

2800は大きいですね☺️37wに出てきてくれることを祈ります😌

2人目は現在切迫早産でダクチル服用中です😰
    子供が1人いるので入院は無理です、大人しくしてますって無理言って入院は避けてもらいました🤔

• 12月17日
  • よんさん

よんさん

帝王切開怖いです😭

やっぱり二人目も切迫早産になりやすいんですね😰
    もう入院したくないので、二人目は悩みます😩
    お子さんいると大変だと思いますがなるべく安静にして、入院、早産にならないように願ってます😭💓

• 12月17日