※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の時に卒乳しましたが、薬を飲んでしまい、最後の授乳が満足にできなかったことで後悔しています。周りからは理解されていますが、自分自身が未だに消化できず悩んでいます。

1歳2ヶ月の時に卒乳したんですが…
旦那から倒されて腰を痛めて薬を飲まないと立てなくなっておっぱいをお休みして、泣く泣く薬を飲みました。

5日ほど薬飲んで1日あけておっぱいをあげようと思ったのですが、その夜息子が寝てる間に少し飲んでしまいました。
そのとき私は気づいておっぱいから離したのですが、ギャン泣きでした。
病院に確認したら薬に関しては問題ないと言われて一安心したんですが、そのことがあってから息子はおっぱいを飲まなくなりそのまま卒乳になりました。

なので、最後の授乳で満足に飲ませてあげられなくて未だに思い出してはごめんねと涙してしまいます。

最後ちゃんと飲ませてあげたかった。

周りからはママの体調不良を察したんだね。
すんなりやめれて偉かったね。
と言われます。

本当にそうだと思います。
でもだから尚更ごめんねと思ってしまいます。

薬を飲まなければ良かった。
私が倒れなければ良かった。
それはわかってます。

どういう風に消化したらいいのか未だにわかりません…。
批判は精神的に参るのでごめんなさい。

コメント

ひまりママ

薬は鎮痛剤ですか?
市販薬ですか?

妊娠中や授乳中でも飲める薬はたくさんあるので服用期間中に調べて安心して授乳できればよかったですね😭

んー。。
もう戻れないから気持ちを切り替えるのが一番だと思いますが・・・それができなくて悩んでるんですよね💦


今、元気にすくすく育ってるなら
それをもっと伸ばしてあげれるように

わたしなら・・・
食事面や遊びの面で少し頑張って
その消化できてない部分を
今自分で出来ることで補って行くと思います😊

あまり重く感じずに気分あげていきましょ❤
まだ先は長いんですから💓

  • もちもっち

    もちもっち

    病院の鎮痛剤と貼り薬で、授乳中に飲めるような薬飲んでも立てないと言われて強いのをもらってました…。

    そうなんです、もう戻れないのはわかってるんです。
    旦那にも今更言ったってどうもできないでしょと言われてます。。

    今以上に育児頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 12月17日
エスメラルダ

とりあえず旦那に倒されてという文章が気になりました。

  • もちもっち

    もちもっち

    そのことは私にも悪いところがあったと思うのでお互いごめんなさいしました。

    • 12月17日
mico

今まで満足に飲んできたから卒乳したんじゃないでしょうか。
最後だけが大事なわけじゃないです。

薬を飲まなければよかった。
そんなことありません。
お子さんはママが痛いのを見るのはつらいです。
それと、自分に関することで思い出しては泣いてるママを見るのもつらいですよ。

お子さんがニコニコして過ごしてるなら、ひなさんの笑顔を見せてあげてくださいな。

  • もちもっち

    もちもっち

    確かに卒乳までは1日10回以上飲んでて、こんなに飲んでて卒乳できるんだろうかと思う程でした。
    息子はたくさん笑ってくれます。
    笑顔で今以上に頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 12月17日