※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお風呂で泣いて困っています。温度調整しても泣き止まず、入浴を嫌がります。他の方法で泣かずに入ってくれる方法はありますか?

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
息子が4ヶ月頃お風呂入れても泣くことなかったのですが
娘は、足を少しお湯に触れただけで泣きます。
温度を変えて37~39℃調整してるのですが
泣き40~41℃もしても泣き
どうしたらいいか悩んでます。
湯船に足をかけ出ようとしたり全身で嫌がります。
本当にどうしたらいいか…
身体にタオルやガーゼ載せてもダメで
他に泣かずに入ってくれる方法ないですか?

コメント

sa♡

ぎゅーっと抱きしめてあーやさんと密着させて入るのはどうでしょう🤔??

• あーや

あーや

コメントありがとうございます。やってみたいと思います!

• 12月17日
るかまま

なんか、よく最初のお風呂の入れ方で好き嫌い分かれるらしいですね汗

• あーや

あーや

コメントありがとうございます。そうなんですか!?知りませんでした😣

• 12月17日
  • るかまま

るかまま

だからほんとみんなそれぞれらしいです汗

• 12月17日
りんご

状況は少し違うかもしれませんが…
うちは最初からずっとお風呂大好きだったのに。
4ヶ月なりたての頃、温泉の貸切風呂に入ってシャワーをかける直前に号泣してから、家でもなぜか湯船に足をつけた瞬間泣くようになりました💦

いろいろ試行錯誤した結果…
体洗いながらずっと声をかけて、シャワーも出しっ放しのまま声もかけ続けたまま流れるように湯船に浸かったところ泣きませんでした!
湯船に浸かる雰囲気だけでも悟られないようにと👻
そしてそれをキッカケに、何もしなくてもまた泣かずに入れるようになりました!

たまたま成長した時期と重なったのかなーとも思いますが(*´ω`*)
何か試されるときの参考になればと思います♪

• あーや

あーや

コメントありがとうございます。シャワーも出しっぱなしの声もかけ続けたまま湯船に浸からせると泣かなかったんですね!!試して見たいと思います!

• 12月17日