※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haanaa
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたいが難しい状況です。具合悪い時は欲しがるだけあげているが、戻りません。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月の男の子です◡̈⃝♩

完母でおっぱい大好きで今でも授乳回数1日10回ほどです💦
少しずつ減らしていきたいのですが全然減りません😢
勝手に服めくって飲み始めたり、お風呂の中でも狙ってます😂
この1ヶ月、風邪→結膜炎→風邪→中耳炎→風邪 と常に体調不良で、あげるまで泣き叫びます😭

具合悪い時は欲しがるだけあげてますか?
その後もとに戻りましたか?

コメント

ねこ

うちもおっぱい大好きですよ 笑
服捲る前に口開けで待つ姿が可愛くて 笑
旦那にはいつ辞めさすん?て聞かれますがお前が乳やってるんちゃうねんからほっとけって言うてます 笑
自然に辞めれたらいいなーぐらいにしか思ってないです😅

  • haanaa

    haanaa

    授乳自体は苦じゃないんですけど、夜中も30分くらいずっと吸ってて離すと泣くし、そのくせすぐ起きるからずっと胸ポロリしてる状態です😇笑

    離乳食は食べてくれますか?

    • 12月17日
  • ねこ

    ねこ

    きっと落ち着いて寝れるんでしょうね(^^)

    離乳食は食べたり食べなかったり(´・ω・`)

    • 12月17日
  • haanaa

    haanaa

    うち全然食べてくれなくて😢
    飲んでもいいから食べてほしいです😭💭

    • 12月17日
  • ねこ

    ねこ

    ほんとそれですよね😅
    明後日8ヵ月検診なので相談しようと思ってます😓

    • 12月17日
  • haanaa

    haanaa

    うちも来週9ヶ月検診です😂
    うちの先生は「回数減らさなきゃ食べるわけないでしょ」って言う人なので相談しません😤笑

    • 12月17日
  • ねこ

    ねこ

    え そんなこと言われるんですか😱
    厳しー💦

    • 12月17日
  • haanaa

    haanaa

    しかも女医さんです☹️おばあちゃんですけど。
    経験者なはずなのに、もっと優しい言葉かけろよ!っていつも思います😤😤

    • 12月17日
  • ねこ

    ねこ

    うちも女医さんです!
    おばあさんも一緒!笑
    小児科の先生って優しい人多いはずなのに😅

    • 12月17日
ままり

月齢が行けばいくほどおっぱいの執着が酷くなります💦💦

うちも卒乳まで待とうと思っていたら今二歳すぎたけどおっぱいおっぱいで大変です。
夜中もくわえたがり2時間おきくらいに起きて求めてきます😥

体調不良が続くともっとおっぱい欲しがります。ぐったりしていて食事が取れない時はおっぱいで済むので楽な部分もありましたよ。

まあうちもその頃は10回くらい飲んでましたよ。1才半ころには朝昼夜くらいに減ったけど、夜中は別物で頻回です。

  • haanaa

    haanaa

    今でも2時間おきは辛いですね😭
    ほんとーに安心するんでしょうね😂💓
    離乳食は食べてくれる子でしたか?

    • 12月17日