※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがiPhoneのバイブ音で驚いて泣き、手を震わせました。赤ちゃんの頭が心配なので病院に行くべきか悩んでいます。

揺さぶられっ子症候群について。

現在生後3ヶ月の赤ちゃんですが、赤ちゃん枕の下にiPhoneが置いてあってそれに気づかず着信が来てしまい、マナーモードにしてあったのでバイブだけが1分ほどなりました。

バイブが止まった瞬間泣き出し、手を痙攣の様に少し震えてしました。(日頃から泣く時は手を痙攣?みたく動かします。)3分くらい泣いておっぱいを吸ってねてしまいました。

赤ちゃんの頭は繊細だからiPhoneのバイブの衝撃が大丈夫か心配です。病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ಠ_ಠ

激しく揺さぶっているわけでは
ありませんので
大丈夫かと思いますよ🤔

ピコサラダ

強い衝撃で揺さぶらない限り心配ないと思いますよ^^

macchi♡

揺さぶられっこ症候群は1秒間に3回くらい、強く揺さぶることでおきます。なのでバイブくらいは大丈夫だと思いますよ☺️

びっくりしたんですかね💦

ゆうき(*´ω`*)

全然大丈夫ですよ!バウンサーなどにもバイブがついていてその振動で気持ちよく寝たりします!たぶん、気持ちよかったのに止まった事により泣いちゃったんだと思います(*´ω`*)

花

バイブなら全然大丈夫ですょ!首を激しくグラグラ降らないと揺さぶられっこ症候群にはなりませんょ。

ちゃい

皆さまお早いコメントありがとうございます(^^)はじめての育児ですぐ心配してしまいます。今横でスヤスヤ寝てます。安心しました。