※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査ができるか、海外の排卵検査薬なら可能性があるが、結局は妊娠検査薬で確認が必要。フライング排卵検査薬で陰性だったが、症状もない。

変な質問です💦

よくママリとかネット見ると
排卵検査薬で妊娠検査が出来ると見ました‼
それって海外の排卵検査薬の場合でしょうか?

もちろん排卵検査薬も妊娠検査薬も全くの別物ですし
ただ、感知する成分が似ていることから
妊娠すると排卵検査薬でも陽性反応が出る場合があるそうですが💦💦

もちろん排卵検査薬が陽性でも妊娠していなかった。とかあり得ることですが😅

最終的には妊娠検査薬で確認しますし、
お金の無駄遣いお遊び程度ですがね😅

今回はフライングしないと決めたものの
ママリでやっている人見てついついしちゃいました😅
しかも排卵検査薬で💦

生理5日前のフライング排卵検査薬で陰性でした😅💦ちなみにドゥテスト排卵検査薬です💦💦

超フライングだしましてや排卵検査薬だし💦
でもこれで陽性でて妊娠したひとがいるなら私は今回もダメだったかな?って
その瞬間前日までしていた
下腹部の違和感やチクチクがなくなりました。
全く生理前症状がありません😅
もちろん妊娠超初期症状もないです😅

コメント

とっと

私もネットで見ただけの情報ですが、排卵時期と妊娠した時に出るホルモンか何かの成分が似ているそうです。
それに反応して陽性が出ることもあるんだとか…
みなさんもお金の無駄遣いとかではなく、スラりんさんと同じように気なって仕方がないので排卵検査薬を使って見たのではないでしょうか(^^)⁇
陰性だったようですが、予定日5日前だと早すぎるのでまだまだ諦めなくてもいいと思いますよ‼︎

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

そうなんですかね😅
    多分軽度のたのうほうなので
    排卵検査薬では常にうっすら(陰性ですが)出るので……
    妊娠している人は濃い陽性が出るみたいで💦
    ただ、ドゥテストの排卵検査薬で試している人が少ないのか
    だいたいは海外の排卵検査薬で確認している方が多くて😅

排卵検査薬で陰性だったので
    日本のだからかなーとか
    希望持ちたくって😅

• 12月16日
meeeeeママ

わたしは少し前に妊娠検査薬で陽性が出たのですが、妊娠検査薬をする前に試しに家にあった海外製のラッキーテスト排卵検査薬を使用しました。

排卵が終わったはずなのに、排卵前ぐらいのやや濃い線が出てきて、日に日に濃くなっていきました。そして海外製の妊娠検査薬がうっすら陽性になった日には排卵検査薬は強陽性でした。

海外製では不安だったのでその後日本製の妊娠検査薬を使用して陽性が出ました(^ ^)

日本製の排卵検査薬はどうかわかりませんが、海外製のもので出るものもあるみたいですね(^ ^)たまたま家にあったので試しにやってみただけですが、無駄に不安を煽るかもしれないので、いい時期に妊娠検査薬された方がいいとおもいますよ(^ ^)

お二人ともありがとうございます‼
普通に妊娠検査薬で陽性でした❤