※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

最近眠い時に泣き止まない我が子にイライラしてしまい、肩腰腕が限界です。旦那は忙しく、頼る人もいない状況で孤独を感じています。同じ経験をしたママの話を聞きたいです。

欲しくて欲しくてたまらなかった我が子😞最近眠い時に寝ぐずりが酷く火がついたように泣きます。
おっぱいあげてもオムツ変えてもおくるみ、おしゃぶり色々試しましたが結局ギャン泣き💦💦
ミルクを足して抱っこして歩きながら揺らすと一応寝ますが置くとまた起きて振り出しに戻ることになります😫これが毎回3.4時間続き肩腰腕が限界です。
産まれたばかりで何もわからない息子にイライラしてしまい内心酷い事を思ってしまった自分が嫌になり今日は息子と一緒に泣いてしまいました…実家も遠く知り合いもいないので頼る人もいません。旦那は会社経営なので休みも少ない上朝早く夜は遅いです。でも凄く私を心配してくれ今日は仕事の合間に様子を見に帰ってきてくれました。優しい旦那に救われてますが正直1人になると辛いです。
こんな可愛いのにギャン泣きされるとどうしたらいいのかわからなくなります。少し泣かせておけばと言われたので泣かせてると顔が真っ赤になり物凄い勢いで泣くので近所に迷惑になると思いそれも長くは出来ません…
夜は比較的寝てくれるのでまだまだ大変なママはたくさんいると思うのですが泣き声を聞くと苦しくなります…
甘いのは分かってますが経験したママや同じ様な状態のママの話を聞かせてもらえたら励みになるなと思い書きました❣️
なんか書いたらちょっとスッキリしました😌

コメント

かえるくん🐸

ギャン泣き辛いですよね😭😭
あたしも置くのいつも失敗してました😭😭

ママの声とか落ち着くのかな〜とおもって子供の歌を自作して歌ったりしてました😂
最初はなんでこんなに泣くの?!って思ってましたが、4ヶ月くらいから一人で遊べる時間も増えて多少楽になりました😊
まだまだ先は長いですが、ずっと泣き続ける子はいませんしお互いここで息抜きしながら頑張りましょう💓💓

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます✨
    まさに今置くの失敗して抱っこしてます💧
    今はどう接していいのかまだまだ分からず戸惑うばかりです😫
    4ヶ月位になれば多少変わりますかね?凄く気が楽になりました!ありがとうございます💕

    • 12月16日
ಠ_ಠ

何してもなく時期は
辛いですよね😭

外に出てきたことがわかって
戸惑いの気持ちや
不安があるのかな😢?

車に乗せてドライブしてみたり
ラックを買ってみて
ラックに乗せてユラユラしたり、
気晴らしにあったかい日には
ベビーカーでお散歩したり
抱っこで少し外に出てみたり、
そんな風にしてみてもいいかも
しれないですよ😊

無理に寝かそうとすると
絶対寝てくれないし
余計に泣かれてイライラして
悪循環…みたいなこと
私も何度もありました😢

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます‼️
    新生児の時とは違う泣き方に戸惑ってしまいます💦💦
    ベビーカー好きみたいで昼間は買い物や散歩に行くのですが帰ってから夜寝るまでがグズグズです😭
    確かに無理に寝かせようとしていました…やはり皆さんあるのですね!
    なんでうちの子はこうなんだろうと思っていたので安心しました!ありがとうございます💕

    • 12月16日
deleted user

うちも夫が自営、わたしも親と絶縁しており、だれも頼る人がいない中の育児でした

自分も完璧主義なのがダメですが、掃除家事もしっかりやらないと!育児もしっかりやらないと!って頑張っちゃうから毎日プチパニックでした(*_*)

最初は泣いてばかりでしたよ!何して欲しいのかわからない、ずっと泣いてる、、、とか。

その時はすっごい長く感じましたけど、あっという間に過ぎてしまいましたね(。_。`)

もう少し経てば、お子さんの癖や性格が少しずつわかるようになっていって、楽になっていきます

今うちの息子見てて思うのは、そのくらいの時期ってされるがままですよね、これからあぁしたいこうしたいっていうのがどんどん出てきて、されるがままの時期はあっという間です(><)

2度とそんな時期はこないんですよ、そう思うとつらくても、幸せ、、、♥って思えるかも知れませんよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます‼️
    私も掃除洗濯をきちんとやりたいが為に寝てくれないと時間がない!って焦ってました。でもそんなのは子どもには関係ないですもんね…自分の欲求を押し付けていた事に反省です💦💦
    この貴重な時期を大切にしなきゃと思いました❣️

    • 12月16日
  • さー

    さー

    途中で送ってしまいました😫
    ゆびつむぎさんの言葉凄く響きました‼️
    このギャン泣きも後から思ったらいい思い出になるよう1日1日を大切にします✨素敵なコメントありがとうございます💕

    • 12月16日
アヒル

初めは同じように何しても泣いてました!😭
寝れないし泣くの放ったらかしにしてたら余計に泣くし、そのお気持ちめちゃくちゃ分かります😭辛いですよね…。
あの手この手試してるママさんも、優しい旦那さんにも拍手👏ですよ!!☺️うちは着替えさせたら何故か落ち着くタイプでした笑 泣いて汗かいて気持ち悪かった?のかな笑
お風呂とか、気分転換に少し散歩とか…(寒いですが😵)も良いかもしれませんよ!
でも書き出すと意外とスッキリしますよね笑 嫌になる事は今も多々ありますが、寝顔って最高じゃないですか?😂それ見て癒されてリセットしましょー☺️あまり自分を責めないで下さいね!お疲れ様です!

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます!
    こんな私に拍手くださるなんて涙出ます😭
    この子が好きな事見つけられるようにします💡
    寝顔最高です😍寝不足で寝た方がいいの分かっていてもずっと見てしまいます😆それと同時に反省ばかりしています💦💦
    でもこの可愛い寝顔を守る為に頑張りたいと思います😌

    • 12月16日
かや

ギャン泣きどうしていいかわからない時ありますよね><
抱っこだ落ち着いてくれるのならベビービョルンの抱っこ紐とかいかがですかね?密着してて落ち着くのか眠ってくれるし、掃除、洗濯くらいの家事ならゆっくりしたらできます!

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます!
    本当にどうしたらいいかわからなくなります💦💦
    確かに密着すると安心するみたいでよく寝てくれます!
    抱っこ紐お下がりで頂いた物しかなく使い勝手がよくわからなかったので旦那におねだりしてベビービョルンの抱っこ紐明日見に行ってみます😊

    • 12月16日
はじめてのママリ

今はとても辛い時期だと思います❗
私なんか旦那と両親もいながらも悲しくなり泣いてました。
私が抱っこすると泣いて、お母さんが抱っこすると泣き止んで…なんで?と悲観したり、イライラしたり…。
疲れてるのに眠れなくて。
赤ちゃんは泣いてばかりで笑わないですよね?
それもあと少しです。
あと少しで笑ってくれますよ?

甘くもありませんよ?
普通じゃないでしょうか?
私もホルモンバランスの崩れと知ってから、少し楽になりました。
手をあげたくなったこともありました。できないので服を床に投げつけました。
あまり自分を責めないで、悩みをママリで沢山吐いてください❗(^-^)

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます‼️
    うちの子も旦那が抱っこすると泣き止んだり寝るのを見て私の事嫌いなのかな?と悲しくなる事もありました…
    コミュニケーションも取れないので早く笑った顔見たいです😭
    私はイライラして今日トントンを強くしてしまい反省しています😞
    ありがとうございます😫本当ママリは良い方ばかりで救われます✨

    • 12月16日
REO大好き★

毎期血お疲れ様です(TOT)
うちの息子の小さい頃を思い出します…本当にキツかった…もう本当にキツくてノイローゼ寸前でした😢
おっぱいも上手に飲めず、ミルクもあまり飲まないし、何よりも寝てくれない(泣)
30分、1時間起きに抱っこしてユラユラが数ヶ月続き寝不足限界で精神的におかしくなりそうでした😭
敏感で、眠るのが下手なのは個性だから仕方ないと分かっていても、辛くて辛くて可愛いと思う余裕すらなかったし、笑いかけてあげていた記憶がありません😭
慣れない育児に頼る所がないと本当に心身共におかしくなってしまうので、少しでも吐き出してくださいね!

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます!REO大好き★さんも辛く頑張っていた時期があったのですね!寝不足は辛いですよね…
    うちの子も音に敏感ですぐ起きます💧それを個性とは思ってもいませんでした…
    ありがとうございます!皆さんに話を聞いてもらい凄くスッキリしました✨
    また明日から育児頑張ります❣️

    • 12月16日
リコ

正直、欲しくて産んだのに、
産んだ当初は、もう辛くて辛くて、私も何で子供産んじゃったんだろうって後悔が有りました。
自分の時間犠牲にして、頑張ってるのにどうして良いか分からない。
産後うつっぽくなって、泣いてましたねー😅
私が乗り切れたのは、
赤ちゃんのお世話に慣れてきて、
自分のペースになってきてからです、
二、三カ月後辺りでしたねー😅
最初は、全てが手探り状態じゃないですか⁇泣いてるとトイレもまともに行けなかったりとか。

だから、毎日こなしてるうちに、段々慣れて、泣いてても気にし過ぎないようになりました。
もう、嫌でもやるしか無い精神で最初は乗り切りました。

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます‼️
    あんなに痛い思いをして産んで幸せなのに後悔した自分が本当に嫌になります。自分の時間が全く無くなりご飯もまともに食べれないトイレも行けずタイミング逃し今凄く便秘です💧笑
    なんか今ゴールのない迷路に迷い込んでる気分で何が不安かわからない位全てが不安です。
    そうですよね。嫌でもこの子のママは私しかいないしやるしかないですね‼️慣れる日まで頑張ります😆

    • 12月16日
  • リコ

    リコ

    全部が手探り状態だから、
    少し泣いただけでも敏感になって、自分も追い詰めちゃって、悪循環でした😅😅
    はいはいとかし出すと追いかけてきますよ(笑)
    1日でも早く、自分のペース掴めると良いですね😊

    • 12月16日
りゅり

うちも生後1ヶ月の赤ちゃん居ます😊
現在同じ状態です(笑)
夜は比較的寝てくれますが、日中がそれはそれは寝ない(笑)
ねくじょも入ってきて、おっぱいにしてもミルクにしても寝ないのでひたすら抱っこです🤣
ほたってても、顔真っ赤にして泣ききってます💧
上に子供が二人いますが、その子たちが居ると気が紛れるんですが、平日保育園なので赤ちゃんと二人。二人になるとドキドキします(笑)家事も進まない💧
3人目なのに正直余裕がないです!!

  • さー

    さー

    同じ状況で3人のママ凄いです‼️
    いや、同じ状況なんて言ったらりゅりさんに申し訳ないですね💦
    私は今滅入っているので2人目すら考えられず子育てが怖くなってしまっています…
    私も毎日ドキドキします😨
    私より大変で頑張ってる人もいると思うだけで頑張れそうな気がしてきました‼️

    • 12月16日
ちゅん

大丈夫ですか😢?
その気持ち、すっごーく分かります!
家事もしなきゃいけないのに手が離せなかったりするとイライラしちゃうし😭
実家に頼らず1人で頑張っておられるのすごいです!
うちの子も同じように新生児の頃から1ヶ月ちょいまでは日中は抱っこじゃなきゃ寝ないことが多く、寝たと思って置くとギャン泣きが多かったです。
もー!ってなって放置したくなったり一緒に泣いたこともしばしば、、、
でも、1ヶ月後半からよく笑うようになったし、声出したりして1人でご機嫌に過ごせる時間も増えていい子だなー♡って思ってます。もちろん、愚図る時間もありますが前ほどじゃありません。
今思えば、私の抱っこじゃなきゃ絶対寝ない我が子すごく愛しいなと👶
今は大変だけど、そう思う日がもう少ししたら来ると思いますよ。
それまでは優しいご主人に話聞いてもらったり頼れるときは頼って休みながら過ごして下さい✨

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます‼️
    共感して頂けて自分だけじゃないんだと凄く気持ちが軽くなりました✨
    起きて機嫌いい時間は一瞬でずっと抱っこしてないとグズグズ…酷い時は抱っこしてもギャン泣きで参っていました😖早くご機嫌な時間が少しでも長くなってくれればいいな💕
    確かにそう思うと愛しさ増しますね✨
    産後全てに対してネガティヴになっていたのでプラスに考えられるように心に余裕を持ちます😊ありがとうございました☀️

    • 12月16日
おばけのバーバパパ

お疲れさまです。寝ぐずり、結構疲れちゃいますよね…
私は置いて泣かれたり起きられたりするのが嫌で、諦めて抱っこしてました。とはいえ、やはり腕も肩も腰も疲れるので、座りながらですが。
私が使っていた授乳クッションはボタンで留められるタイプだったので、予めボタンをしてお腹あたりにセットし、クッションの上に乗せたまま抱っこしてユラユラ、寝たらそのままソファに腰掛けていました。クッションの上で寝ているので両手は使えるし、テレビやエアコンのリモコン、飲み物などを手の届く範囲において、眠くなったら私もそのままソファにもたれて少し眠ったり…
家事は起きていて比較的機嫌の良い時に出来るだけのことをしていました。
優しい旦那さん、羨ましいです☺️

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます‼️
    諦めも大切ですよね!私は諦めが悪いので寝たらよし、あれしよう!とすぐ置いてしまい結局起きて何も出来ずイライラしていました😖家事など諦めてしゅーちゃんこーちゃんさんの真似して一度万全の体制で付き合ってみようと思います💡

    • 12月16日
やっぴ

娘の1ヶ月頃思い出しました!
うちも寝ぐずりが酷くて、でも何しても寝なくて…って頃がありました😂
せっかく寝ても置くと起きました。
9時に寝かしつけ始めたのに、3時までかかったこともありました💦

イライラしまくったし、何回も放り投げてやろうかと思いました😂
でも「今だけだ…今だけだ…」って思い続けて必死にやってました😅

今では相変わらず寝ぐずりはするものの、ラッコ抱きトントンですぐに寝てくれるようになり、置いても起きなくなりました😊💕

必死になって泣きまくってた頃が懐かしいです😊

絶対にいつか懐かしいと思える時がきますから!
大丈夫です💕

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます‼️
    6時間⁉️それは大変でしたね💦💦
    私も今日イライラし過ぎて投げたくなり仕事に戻る旦那にこのままじゃ何するかわからないから子ども連れて行ってと酷い事ばかり言ってました…
    置いても起きなくなる日なんて本当にくるのか…と不安ですがずっとは続かないですもんね!
    今しかないこの可愛い時期を大切にしようと思います❣️

    • 12月16日
deleted user

色々な状況が重なってしんどいですね😞
私も両実家に頼れず、主人のちょっと長い出張や仕事の時間が長かったり何もない休みが月1回とかでしんどかったので分かります😱

私はギャン泣きする娘を抱いて、目を閉じて深呼吸して「無ーーーーーーー」って頭の中で言いながら何も考えないようにすると楽になりました👍赤ちゃんが泣いたら可愛そうと思ってしまうので、赤ちゃんは泣くものだと自分に言い聞かせてました。

8ヶ月の今は、笑ったり甘えてきたり一緒に遊んだり食べたり日々出来ることが増えて可愛くて仕方ないです👶🏻オムツやミルクの回数もぐんと減って体もシャキッとしてくるので首座る前みたいに神経すり減らす事も減ったし、正直はじめのころはアクションも表情も無いしただ作業的に同じ事の繰り返しで昼も夜もなく辛い事の方が多かったです。今はまだとても大変な時期だと思いますが、手は抜けないと思うのでなんとか気を抜きながら頑張らず頑張ってください💖

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます‼️
    私の状況よりmimoさんの状況の方が大変でしたね💦今旦那に出張なんか行かれたら私不安で潰れそうです😖
    無になるのいいですね✨✨
    泣かれると申し訳なくなりずっとゴメンねと謝ってます😞
    mimoさんの言う通り泣かれてもまだコミュニケーションも取れず、首も座っていない為ただただ不快な所を探して取り除くだけです😓たくさん話しかけてはいますが反応がないので虚しくなります😫でも皆さんに今日話を聞いてもらい楽になったので頑張りすぎず頑張ります💕

    • 12月16日