※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

初期の妊娠で上の子がまだ外で歩けず、買い物も抱っこ紐で心配。同じ経験のママさんの対処法を教えてください。

二人以上育ててるママさん教えてください😭

私は妊娠検査薬が反応した初期です。
上の子はまだ一人で外で歩くことはできません。
買い物はカートもベビーカーもいやがるので抱っこ紐です。
だけどお腹の子も心配で…
みなさんどうされてましたか?(T-T)

コメント

年子mama(21)

11ヶ月差の年子です。
妊娠4ヶ月半ばまで抱っこひも使ってました(*^^*)このとき娘は5ヶ月半ばすぎだったかな。
ベビーカーいや。もちろん一人出歩けない。必然的に抱っこひもでした😅
でもお腹が出てくるとなにがなんでもベビーカーじゃないと、どこにも出掛けれなかったので、お腹が出始めた頃からは泣こうがわめこうがベビーカーのせてました( ̄▽ ̄;)

ままごん

7ヵ月くらいまで抱っこ紐していました(´・ω・`)
買い物中は、抱っこ紐で抱っこした子どものお尻をカートの持ち手部分にのっけて、極力負担がかからないようにはしていました(´・∀・`)

上の子が一歳1ヶ月の時に妊娠分かりました!
それまで抱っこ紐使ってましたが、やはり私も心配で抱っこ紐はやめました😭
なるべくベビーカーに乗せてましたが、抱っこせがまれた時は横抱きしてました💦
しんどいですけどね😭😭
頑張ってくださいね💦

to-ka

バス利用するので、2才児
どうしてもの時は おんぶしてます😅
妊娠33wです。

抱っこ紐です。
抱っこは初期からキツかったけど
お腹の下にベルトして肩紐で背負う感じだとおんぶは案外いけてます。

りえ嬢

ご妊娠、おめでとうございます!!🤗
私もちょうど今朝、検査薬で陽性反応がでて、3人目の妊娠がわかりました♡
そして、もうすぐ1歳3ヶ月の次女は、まだまだ歩かずベビーカーも乗りません。。。お仲間ですね( ーิωーิ )

次女を妊娠した時もですが、今回も、しばらくは抱っこにおんぶに、お腹の赤ちゃんに少し我慢してもらうようかなー、と覚悟しています(>_<)

お腹の子は心配ですが、お腹が張ったり痛かったりしなければ、目の前の娘たちも何かを察するかのように抱っこ&おんぶちゃんになっているので、そちらをなるべく優先して汲もうと思っています(*^^*)

女の子のママ

私も娘が1歳3ヶ月で今週検査薬で陽性でました😊⭐️

娘は歩く事出来ますが、自分の行きたいところに行ってしまうので追いかけるのが大変です😔

ベビーカーも抱っこも嫌がるのでお腹が大きくなってきたらなるべく1人の時は家にいるようにします😂

♡まゆ♡

妊娠おめでとうございます♡
うちは初期の最初の頃までは抱っこ紐でしたが、やっぱり心配でそれからは主にベビーカー、泣いて暴れようともなんとかベルトつけて乗せてました。1歳半近くまで立てなかったので常に抱っこでした。マンションが3階でエレベーター無しだったので、娘と荷物持って、一度で運べないので階段何往復かしてました。
張りまくってましたが、張り止め飲んで、なんとか正産期までもってくれました。赤ちゃん意外と強いです。
あと、抱っこは、抱っこ紐ではなくてスリングにして、斜めがけみたいにして抱っこしてました。普通の抱っこより負担が少ないのでオススメです!