※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

旦那さんの休みの過ごし方について気になります。土日は家族で出かけたり、別行動したりしているようです。帰宅後は疲れて寝ることもあるそうです。

旦那さんが休みの時って、何してますかー?
特に土日の2日続けて休みの時など、教えてほしいです!

うちはショッピングセンターにいったり、ランチしたり、一日中家にいたり、旦那が一人で遊びに行って別行動、などなどですが、土曜家族で出かけると日曜は別行動などが多いので、他の方は何しているんだろ〜と気になりました。

また、家族で出かけて帰ってきたら、疲れて旦那寝たりしますか?^_^;

コメント

あー

うちは 平日休みなんですが
1日 家でまったり過ごして
もう1日は ちょっとしたお出かけ
したりしてます☺️!

ままりん

毎回家族で出かけることが多いです★
帰りの運転では眠そうですが、
しっかり子どものお風呂もやってもらっています(笑)
寝かしつけでたまに一緒にそのまま寝ちゃってますが(^^)

ほー

土日休みのときは一日ショッピングモールいって食料品買い込んで残りの一日は私は普段手が回らない家事や作り置きづくり、旦那は娘と遊んでます🙌❤
お出かけしたら大体娘と旦那は二人で昼寝してます笑

抹茶オレ

1日は出掛けて、もう1日は家で過ごしています(^^)
外出先は、スーパー・西松屋・アカチャンホンポです。今の時期だとコーナンで大掃除の道具を買ったり。家にいるもう1日は、普段マメにできない掃除をします。旦那に子供を見てもらって、その間にトイレ掃除やお風呂掃除をします。あとはお布団を干したり。時々、1日は旦那が趣味に出掛けることもあります!
疲れてなくても寝てます(笑)2日間とも子供と一緒に昼寝してますよ!

はる

うちは別行動あまりなくて、土日ともどこかに行きます!
ゆーて買い物の日が1日と、公園とかイベントに参加したりする娯楽が1日って感じですよ!
帰って来て旦那はゴロゴロはしますよー

ryo*mama

基本は出かけないです(^_^;)
旦那が子どもを散歩に連れてってくれて、その間にわたしが家事して…
帰ってきたらお昼食べて、お昼寝させて、また散歩連れてってもらって、ご飯作って…
土日とも休みでもこんな感じで、滅多に外食とか出かけたりしないです💦
わたしが土日にがっつり家を片付けたり、ご飯の作り置きを作ったりしたいので!

旦那は疲れたら子どもと一緒に昼寝してます〜
わたしも毎回昼寝してますが(笑)

ゆいはは

スーパーに買い物が多いです
夏場は家族で買い物行った後、夕方から数時間、旦那はゴルフの打ちっ放しに行くっていう流れが多いです

みぃーちゃん

2連休が滅多にないのですが
連休があるときは常に家族一緒です♡
旦那は娘が大好きすぎて
離れたりしません(笑)
なので私がゆっくりさせてもらってます😌
同じ部屋にいて私は漫画読んだり♪

外に出るときは基本的にはスーパーですね💦
歩けるようになったりしたら
公園など行こうって話してます(*^^*)

h_k❤︎

カレンダー通りのお休みなので、土日でスーパー、ドラッグストア、100均など3人でお買い物に行きます❗️お昼は外食だったりマックのドライブスルーだったり😀家では基本ゴロゴロです!旦那は漫画読んだり、3人一緒にお昼寝もします!夕食は交代で作ってます😋
月1.2回お昼〜夕方まで旦那と娘が義実家に遊びに行くので、私は掃除を隅々までしたり1人でショッピングモールうろうろしたり、おやつ作ったりします❤️

こっとん様

たまに土日休みです!
土曜は食材や日用品の買い物がメインであとは旦那が娘と散歩がてらコンビニ行って私のコーヒー買って来たり、家事は2人で分担、買ってきた食材を一緒に小分けしたりしてます
夜中の下の子のミルクは旦那が下の子と寝て全部やってくれます

日曜は8時から10時は来週の現場の打ち合わせがあるので会社に。
その間私は弁当の作り置き作ってます
旦那が帰宅したらショッピングモールでブラブラしたり外食行ったりです!

家でゴロゴロする日は娘と昼寝しますがそれ以外は寝ないですよ!