※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
子育て・グッズ

子どもの体調について質問です。熱で抱っこ以外で寝ない10カ月の双子。保育園入園後の病気不安。寝る方法や同時に悪くなった時の対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます。子どもが体調崩した時について質問です。ウチの子達はよく風邪をひいて、まだ10カ月なのに既に5〜6回風邪ひいて熱でてます。

今は熱が出たら抱っこじゃないと寝てくれないので2〜3日は寝不足の日々が続きます。双子なので同時に悪くなったら実家に帰って助けてもらってます😭

そろそろ復帰ですが、保育園に入ったあとの病気の時が不安でたまりません。実家は家から遠い為、今のように頻繁に頼るのは難しいです。

体調を崩しても抱っこ以外で寝てくれるようになるのは何歳くらいでしょうか?
そして多胎児のママさん、子ども達が同時に悪くなった時はどうしてますか?教えてください!!

コメント

みどあおママ

うちは熱が出てもベッドで寝ます!
もしかしたら横向きだと鼻水とかで苦しくなっちゃうのかな?
ベポラップ?で息しやすくしたりタオルとかで頭高くしたりして鼻水対策をしてみるのはどうですか?熱が高いと脇を冷やしてます!

• Nまま

Nまま

ベポラップ、自分も子供の頃使ってたのを思い出しました!
    買って試してみます。ありがとうございます!

• 12月20日