※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

妊娠検査薬で喜びと不安を感じています。不安が大きく、子宮外妊娠や流産を心配しています。

妊娠出産って本当に奇跡だと思うし、一人目を産んで良いことも悪いことも色々な経験をして更に実感させられました。
だからこそ妊娠検査薬で陽性を見たときから喜びと不安がすごく押し寄せてきました。
どちらかというと不安の方が大きいです。
子宮外妊娠じゃないか、流産してしまうんじゃないか、、など考え出したらキリがないくらいに。
こんな風に考えるのが一番よくないですよね…

コメント

ちょびちゃん

わたしも一人目は当たり前に産まれてくれたと思ってましたが
二人目が出来てから子宮外や流産が怖くて…不安でした。一人目より断然神経質になりましたが、チビは生命力が強いと信じてのほほんとしてます((笑))

PONTA

☆★☆さん、おめでとうございます!

まだ検査薬試してないですが、私も今同じ気持ちです。生理が早目に、またはぴったりにくるのに、今のところ、4日遅れてもきません。
検査薬をしたら、はっきりしてしまうので、不安が大きいし、先延ばしにしちゃおうかなーとも😅
授かりものだから、幸せなことなのに、、、、
まずは、検査してみないことには、始まりませんが💧

おめでとうございます㊗️
お身体を大切に♡

commam

わたしは流産、死産を経験したのち長女妊娠し無事出産したので、2人目は不安はあまりなかったです。長女は元気に産まれてきたのだから次の子もきっと大丈夫だ!と強気でした。

出産も奇跡ですが、それより妊娠の方が奇跡だと私は思っています。五年間なかなか授からなかった経験があるので、、
そんな奇跡が主さんにもやってきてくれたのだから♡ 大丈夫大丈夫!!

yuimo0314

まさに私です。
一人目のときは、純粋に嬉しくて
わくわくのほうが勝ってました。

妊娠、出産、育児を経験し
今年2月には妊娠にすら
気づかないうちに化学流産
旦那と二人目を話し合って
我が家は来年以降にしようと言ってた矢先
まさかの陽性反応。

持病もちながらの妊娠
上の子がいての妊娠
無事に育つのか
ちゃんと産めるのか
産んだあと2歳児との育児
もう何を考えても不安でした。
喜びより不安が勝ってました。

でも昨日待ちきれずに産婦人科にいって
そこのエコーが最新のやつらしくて
まだまだ初期なのに
1.8㍉の胎芽と、心拍確認までいけました。
そのエコーを見たとき
ピコピコしてる心拍を見たとき
娘のときと同じぐらい嬉しくて愛おしかったです。

まだまだ初期だし流産も怖い
昨日のコウノドリ見てたら障害も怖い
私の持病で赤ちゃんに影響しないか怖い
上の子に我慢させすぎないか不安
いっぱいありますけど、
チビちゃんの生命力を信じて
頑張ろうと思ってます♡

ふじこ

私も妊娠してすぐは不安でした。しかも、妊娠に気づかず謎の出血とゆーか、おりものに血が混ざったのが何日も続き病院へ。膣内にポリープが出来ていて出血してたと分かりましたが、同時に妊娠も分かり、しばらく出血があったのでポリープからなのか、流産して出血なのか分からずしばらくは不安でした。
しばらくは毎週病院に行っていて、見るたびにピョコピョコ心臓が動いている我が子。愛おしくなる毎日。こんな不安になっていたらダメだと思い、プラスに考える様にしました。頑張って生きているんだから、私もくよくよしてられない!と思い😊
産まれてすぐは首に臍の緒が巻きついていて肺がちゃんと膨らまずNICUへ。いっぱい管に繋がれた我が子を見て涙が止まりませんでした。子供も頑張っているから私も頑張らないと‼️と思いました。私より赤ちゃんの方が強かったですね🎵