子宮外妊娠・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮外妊娠・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮外妊娠・出産についての質問と回答をご紹介します。

ちょらきっちゃん

5w〜6wだと思います。3/2月曜日に産婦人科に初診でかかり、胎嚢は確認で…

5w〜6wだと思います。3/2月曜日に産婦人科に初診でかかり、胎嚢は確認できず。3/4火曜日昨日、生理のような出血があり、慌てて産婦人科へ電話。直ぐに来てくださいとのことで診て貰うと胎嚢が急成長しており、子宮…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

出血がある時は、安静にされると、出血も止まりますよ。私はほとんど寝たきりでした。腹痛も、温めてあげ…

あーちゃむ☆

子宮外妊娠になった場合ってどこが痛むのでしょうか?また、子宮外妊娠に…

子宮外妊娠になった場合ってどこが痛むのでしょうか?また、子宮外妊娠になった場合どのように、治療し、妊娠、出産までいくのでしょうか?

キャンディー

子宮内膜が3㎜で、プレマリンを開始しました!卵胞は右卵巣に20㎜が2つ育…

子宮内膜が3㎜で、プレマリンを開始しました!卵胞は右卵巣に20㎜が2つ育っています。クロミッドでタイミング治療をしていますが、たぶん1週間以内くらいに排卵しそうです。排卵までの1週間で子宮内膜はどれくらい育…

くま

子宮外妊娠だろうと言われ流産になってしまいます。まだ経過観察途中な…

子宮外妊娠だろうと言われ流産になってしまいます。まだ経過観察途中なのですが子宮外妊娠で流産後はどのくらいで妊活再開出来ましたか?また、その後無事に出産出来たでしょうか?教えていただきたいです!お願いしま…

パマ

今日初めて、産婦人科に行って来ました(((o(´>ω<`)o)))!まだ、2ヶ月だ…

今日初めて、産婦人科に行って来ました(((o(´>ω<`)o)))!まだ、2ヶ月だったらしく胎嚢が確認出来ず…先生も早すぎだ、こりゃ。と言われていました。しかし、妊娠はしているからね。と言われ、なんだがあまり実感が湧…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

きむたん

AIH7回目にして初めての妊娠。初めての妊娠が子宮外妊娠。妊娠を心から…

AIH7回目にして初めての妊娠。初めての妊娠が子宮外妊娠。妊娠を心から喜べず不安に過ごした毎日。手術が決まり、お腹の子を失うより先に手術への恐怖感で泣いてしまった私。卵管に卵は着床してました。きっと私の…

るなちょふ

るなちょふ

その後がとても気になっていました。手術されたんですね!本当にお疲れ様です(;_;)私も筋腫が見つかったの…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

ぴっぴたん🐤💓

8月25日に5w3dに胎嚢確認後、自然流産し1回生理が来てから、また妊活し…

8月25日に5w3dに胎嚢確認後、自然流産し1回生理が来てから、また妊活し、見事陽性反応でしたが一昨日、子宮外妊娠かもと言われましたが、胎嚢も見えずHCGも下がり化学流産でした。あたしは子宮筋腫があります。大き…

こめわんこ

こめわんこ

私も筋腫ありますよ。4cmが2つ。妊娠してからわかりました。結構気づかず妊娠する人がいるそうです。お…

いっちゃんマン

只今移植待ちです(>_<)私は2度の子宮外妊娠で両卵管がないのですが、今…

只今移植待ちです(>_<)私は2度の子宮外妊娠で両卵管がないのですが、今ネットで両卵管がない人の体外受精での妊娠率は10%というのをみてとても落ち込んでいます。同じく両卵管ないけど体外受精で妊娠出産された方い…

りーぱろ

りーぱろ

関係ないのでは?私は両側卵管閉塞、しかも造影しても見事に子宮しか映らなかったから ほぼないのと同じ状…

こたろうママ

私の経過2012.9 完全流産2013.3 繋留流産、卵巣嚢腫発覚不育症の診断で…

私の経過2012.9 完全流産2013.3 繋留流産、卵巣嚢腫発覚不育症の診断でバイアスピリン開始2013.9 化学的流産2014.3 子宮外妊娠、手術。同時に卵巣嚢腫も手術2014.4 子宮外妊娠による腹腔内出血で再手術2014.9 繋留…

ツキ

体外受精で、陽性判定もらったものの、その後のホルモンの数値の上がり…

体外受精で、陽性判定もらったものの、その後のホルモンの数値の上がりが良くなく、5週で胎嚢確認できずで、子宮外妊娠、流産の疑いも視野にいれといたほうが、、、と言われたのですが、成長がゆっくりだっただけで…

まっぴたん

とても不安に思っています(´;ω;`)昨日生理予定日一週間後でしたので…

とても不安に思っています(´;ω;`)昨日生理予定日一週間後でしたので病院にいきました。写真のとおり、とても袋?が小さく驚いてます。出産経験ありますが長男の時には、はっきりわかりやすかったのを覚えています…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

みきてぃ〜

初めて質問させていただきます。11/22生理予定日でした。胸の張りと下…

初めて質問させていただきます。11/22生理予定日でした。胸の張りと下腹痛がいつもと違う為、23日に検査薬をつかって薄い陽性反応がでました。 妊娠しているか早く知りたくて、昨日病院に行ってきましたが… 超音波…

ゆう

本日、初受診してきました。まだ早いとわかってましたが、下腹部痛がひ…

本日、初受診してきました。まだ早いとわかってましたが、下腹部痛がひどくて…。とりあえず妊娠4w0d、エコーは微妙な影で、妊娠はしてるでしょうと、今のところ子宮外妊娠はないですと、、帰ってきました。そんな、…

なな

卵管詰まり気味で妊娠された方いますか?3月に卵管造影をしたところ、右…

卵管詰まり気味で妊娠された方いますか?3月に卵管造影をしたところ、右卵管が詰まり気味でした。翌日のレントゲンではギリギリ通ってるから大丈夫だといわれました。今回右側から排卵し、妊娠しました。子宮外妊娠…

mahilo

卵管造影検査で左側が詰まり気味で期待できないと告げられていた左側か…

卵管造影検査で左側が詰まり気味で期待できないと告げられていた左側からの排卵の今シーズン、明日が生理予定日なんですが妊娠検査薬がはっきり陽性反応を示しました。1分以内に表れたのでおそらく妊娠してると思い…

かおちゃん

結婚して一年の35歳主婦です。メニエール症とパニック症の持病がありま…

結婚して一年の35歳主婦です。メニエール症とパニック症の持病があります。今年の3月に産婦人科でタイミング法により妊娠しましたが残念ながら子宮外妊娠だったので右の卵管切除の手術をしました。あれから半年以…

新米ママ

子宮外妊娠で卵管片方卵管切除した方、その後無事妊娠→出産までたどり着…

子宮外妊娠で卵管片方卵管切除した方、その後無事妊娠→出産までたどり着いた方いましたら教えてください。なお、出産方が帝王切開でしたら詳しく教えてほしいです。

tom321

検査薬で陽性反応があり、昨日病院に行ってきました。4週~5週くらいで、…

検査薬で陽性反応があり、昨日病院に行ってきました。4週~5週くらいで、恐らくこれが胎嚢だから子宮外妊娠ではないと思うよ~と先生がおっしゃったのですが、まだまだ袋が小さく、2mm程しかありませんでした。最初胎…

aoi

aoi

おめでとうございます(*^^*)4週とかだったらまだ確認出来ない場合もあるし大丈夫ですよ〜!わたしも6週ぐら…

mama

体外受精で陰性でした。絶望的になって、なにもかも嫌になりました。一…

体外受精で陰性でした。絶望的になって、なにもかも嫌になりました。一年間で流産二回繰り返してその前に子宮外妊娠で、卵管をとっています。いつになったら、今の旦那との子供を授かるのか。自信がないです。神様…

ななじろう

ななじろう

私も妊活3年を経て、体外受精採卵三回移植4回目でようやく今の妊娠に至ります。今までタイミング、人工授…

ももちゃん★

今日初診にいきました。生理予定日から考えると5wちょうど。排卵検査薬…

今日初診にいきました。生理予定日から考えると5wちょうど。排卵検査薬で考えると4w4d。生理不順だったのですが、ラルーンでは33周期でした。早すぎるから2週間後に行こうと思ったのですが、昨日からピンクのおりも…

★Y-K._.mama★

15日に30w1dと重度高血圧にて緊急帝王切開し、赤ちゃんはずっとNICUです…

15日に30w1dと重度高血圧にて緊急帝王切開し、赤ちゃんはずっとNICUです。昨日からのなぞの高熱で、39度を行ったり来たり…赤ちゃんの入院してる(出産した)病院で、受診しましたが乳腺炎でもインフルでも風症の症状…

ぴよぴよ(¨̮)

生理予定日から8日後たち先日、検査薬で薄い線が出ました。そして産婦人…

生理予定日から8日後たち先日、検査薬で薄い線が出ました。そして産婦人科に行ってきたのですが、排卵日がズレていたらしく、まだ胎嚢も見えない状態でした。流産、子宮外妊娠の可能性はほとんどないと思うので10日…