※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

赤ちゃんが広い場所で寝返りをするために、リビングでの衛生面が気になります。何か敷物を敷きたいと考えています。ジョイントマットの上に布のマットを敷く方法を検討中です。

5ヶ月の娘が寝返りをし、腰も座りはじめました。
今までは夜はベビーベッド、昼間はハイローチェアに寝かせてたのですが最近どちらも嫌がるようになりました😰
もっと広い場所でゴロンとさせたいのですがペットを飼ってることもあってリビングにゴロンとさせるのには衛生面で不安があります💦

赤ちゃん用に何か敷物を敷いて対応したいのですが、どんなものを敷けば良いですか?
ちなみにジョイントマットはあるのでその上に布のマットとか敷いてみようかと考えてます。

コメント

maple

ちなみに夜はこれからもベビーベッドで寝かせるので昼間の居場所を確保したいと思ってます!

たま

ペットはそんなに汚いのですか?
うちも猫を飼っていますが、きちんと毎日掃除機などお掃除をしていたので衛生面での心配は一切無く、息子が5ヶ月の時は普通にゴロンゴロンしていましたよ!だからといって何か感染症などの病気になるとかは一度もありませんでした。気になるようなら赤ちゃん専用の肌触りの良いラグなどを購入し、ゴロンゴロンさせたい時はそのラグの上でされたらどうでしょう?布などでは赤ちゃんが動く時にズレたりすると思うので。