※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna*
妊活

子宮にポリープがあっても妊娠された方いらっしゃいますか?

子宮にポリープがあっても妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ぐりこ

ポリープありました❗
妊娠考えてるなら取ったほうがいいよ、と言われ除去しました(*´-`)

• yuzuna*

yuzuna*

早速のお返事ありがとうございます!結構大掛かりな手術になるのでしょうか?この前子宮の入り口にポリープあるから取りますねーって一瞬で取ってもらえたのですが、子宮の中にもポリープが見つかって…次見た時にまたあったら取るか決めましょうか、って言われて。取らなくても大丈夫なら取らずに行きたいのですが、そのせいで妊娠出来ずにいるのかと思うとやっぱり取った方がいいんだろうなと悩んでいます(´・ω・`)

• 12月16日
ちーちゃん

一人目の時2個、二人目の時8個、三人目の時1個子宮ポリープ見つかりその度に摘出して検査に回されました😅
全部良性でしたが子宮ポリープあっても4人妊娠できましたよ😄

• yuzuna*

yuzuna*

早速のお返事ありがとうございます!そんなにポリープあったんですね😳私はこの前、子宮の入り口にポリープあるから取りますねーって一瞬で取ってもらえたのですが、今度は子宮の中にも見つかって…生理で一緒に流れたりするし、たまたま白く写ってるだけのこともあるから、また見えたら取るか決めましょうかって言われて。取らなくても大丈夫なら取らずに行きたい(経済面や、病院に行くこと自体がストレスで…😥)のですが、そのせいで妊娠出来ずにいるのかと思うとやっぱり取った方がいいんだろうなと悩んでいます(´・ω・`)

• 12月16日
ぐりこ

場所や大きさによっては外来ですぐ取ってもらえるみたいですね。
私の場合は奥で少し大きめのポリープだったので、手術しましょうと言われ、1泊だけ入院しました(;´д`)
妊娠とポリープの関係を先生に確認してみてはどうでしょう?

• yuzuna*

yuzuna*

やはり1泊することもありますよね😥
    病院の先生にいつも聞きたいことたくさんあるのに、こちらが話す隙なくドンドン進んでしまうので聞けずにいます…苦笑 入り口のポリープもこちらの答え聞かずに除去されたので😅

• 12月16日
  • ぐりこ

ぐりこ

病院を変えてみるとかはどうですか?
    説明なしの治療は不安ですもんね(*_*)

• 12月16日
  • yuzuna*

yuzuna*

まだ通院し始めて1ヶ月なので私が慣れていないだけかもしれません(´・ω・`)有名な病院なので、まだ頑張ってみます☻

• 12月16日
E.S★

私は入り口にポリープ出来てて取ってもらいました😉
検査に回されましたが悪性ではないので安心しました😉

• yuzuna*

yuzuna*

私も入り口にあったものはすぐ取れて良性だったのですが、次は中にも見つかってしまって…

• 12月16日

わたしは子宮鏡検査をしたら、
内膜に1つポリープがありました!
その時は妊活をはじめたところだったので、このまま半年様子見ましょうと先生に言われました。
結局引っ越して病院が変わり、
取らないまま妊娠しました!🤰

• yuzuna*

yuzuna*

そうなんですね!私もまだ病院行き始めたばかりなので、どうしようか悩んでいて。でも希望が持てます☻
    産まれる時に一緒に出て来てくれるといいですね(>_<)

• 12月17日
幸¨*)

私の病院の先生はポリープあったら妊娠はしませんとハッキリ仰ってました。なのでポリープあったらとる。取らなければ妊娠しない。それはもう決まってると言ってました。

私はネットの情報なんかより先生のことを信じてるので、お伝えします。

ただし、医学的なことを100%分かって伝えてるのかと言われたら医者ではないので分かりません。

一人一人体質も条件も似てるようで違うので、主治医ととことん向き合って納得のいく治療、検査を受けた方がよろしいのではないでしょうか!

• yuzuna*

yuzuna*

そこまでハッキリ仰って頂ければもう任せます!ってなりますね😳
    先生に相談してみます☻

• 12月17日