※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
家族・旦那

旦那の病院嫌いにちょっとイライラします。※愚痴も含まれます。現在、1…

旦那の病院嫌いにちょっとイライラします。
※愚痴も含まれます。

現在、1才5ヶ月の息子と2人目がお腹にいます(妊娠15週目)
旦那はよく風邪を引きます。私の今回の妊娠中にも既に3回程…

1才5ヶ月の息子も保育園にも行っているのでよく風邪をひきます。でも治りがけに旦那が風邪を引いたり、そしてまた息子が…と。繰り返し。息子はマスクもまだ出来ない、鼻もかめない、ウガイも出来ない。これは仕方ないと思ってます。病院には私が連れて行き処方箋で改善しています。

ですが、旦那は予防になるウガイはしない。咳はするのに周りに移さない様にと配慮のマスクはしない、鼻をかんだちり紙は周りにポイ捨て…。

そして病院が嫌いの様で寝れば治るの一点張り。
じゃあ寝てるのかと思いきやスマホでずっと何か見てる…。
ちょっとイライラしてます。

特に今回の症状は吐き気がある様でこちらとしては胃腸炎や感染の可能性がでるノロを疑います。
息子や妊婦の私に移ったらどうすんだよ!と思ってしまいます。

平日は仕事で病院行けないと言われました。じゃあ、いつ行くの?!!と思ってしまいます。

妊婦だから移されたくない!という意識が特に高くなってしまっているので普段ならこんな事は思わないのですがイライラ。

もう病院嫌いすぎてお祈りかなにかで病は治す人なのかな?とギャグに思ってないとイラつきます。


コメント

メロ

風邪に特効薬はないし、病院に行ったところで対処療法でしかありませんからね・・・
でも予防やうつさないようにとの配慮がないことに関してはもっとうるさく言っていいと思います。
子供さんや妊婦に配慮が足らないし自己管理もなってないですよね😰

どらもっち

うちも同じでした!
寝れば治るの一点張りで、うがい・手洗いはしない。。
本当、旦那じゃなくて子供の方が心配だったんですが、、、
ですが、うちの母が泊まりに来ていた時にちょうど旦那が風邪をひいて、うちの母が「大変!病院に行こう!」と半ば強制的に連れて行ってお薬をもらって飲んだところ、効果を感じたのか、それからは「風邪引いた!病院行かなきゃ!」となりました。人って変わるもんだな〜と思いました。

旦那さんって嫁の言うこと聞かないですよね。断りにくい相手がいたらその人から言ってもらえるといいのですが、、、

ちゃん

うちと同じです!結果子供たち、妊婦の私はノロになりました😅子供たち、妊婦の私を差し置いて自分が先に病院へ行きました💢殺意が湧きました💢それからやっと最近は咳し出したら市販の薬や病院へ行くようになりました💧