※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

近所の床屋のおじさんが、子供に嫌みを言って困っています。食事のことでしつこく聞かれたり、勝手に食べさせられたりして、もう行きたくないそうです。

むかつく。

近所の床屋のおじさん(おじいさん)
息子を可愛がってくれるのはありがたいけど、いちいち嫌みを言ってくる。

刺身食べてるのか?と息子に聞くから、食べたことないと言うと、「えー!?何食わせてんだよ!?」と言われた。

まだ2歳になったばかりの子供が刺身食べたことないのは普通じゃないんですかね?

ご飯沢山食べるのか?と聞かれ前よりご飯より最近パンが好きになってきたと言ったら「ママの手抜きじゃないのかぁ?(笑)」と。
無視して聞き流したら三回くらい「ママの手抜きだろぉ?ママ手抜きしてんだろぉ?」とわざわざ息子に何度も…

ご飯だから帰ろうと子供に言ってるのに、せんべいを開けて勝手に半分息子に食べさせて…
お菓子あげるとママに怒られるからなぁ(笑)と。
わざとやっててムカつく。

何度もお菓子はやめてほしいと伝えてるのに、伝えた日にアイス食べさせられて、息子はそれで夜中下痢したこともあり、それも伝えてるのに…

もう行きたくないけど、通り道にある床屋で、見つかると中に入れ、帰りに寄りな!と閉店しても帰らず私たちが来るのを待たれる…

ほんと迷惑

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

刺身なんて、うち4歳まで食べさせなかったですよ!!
食べさせても火で軽く炙ったもの💦💦
ママが手抜きして何が悪い!!
煎餅でも、おかしだろ!笑っ
迷惑ですね😡😡

• こはる

こはる

コメントありがとうございます(T_T)
    もう悔しくてムカつきすぎて涙が出そうです。

ですよね!刺身なんて子供は食べる必要性がないですよ。

もっとはっきり強く文句言ってやれば良かった…でも言えない性格なので…
    「手抜きもしないとやってらんないですよ」と一言言ったので精一杯でした…
    行くと必ず何か食べさせようとするので本当に迷惑です(T_T)
    奥さんは私と同じ意見なのに、奥さんの制止を無視して色々やるんですよ(T_T)

• 12月16日
hysteric BBA

わかります!なんで刺身食べさせたがるんですかね・・・
うちの義母も離乳食始めた時から息子(うちの旦那)は1歳で刺身食べたのなんだの・・・
で、今1歳になったうちの子に刺身どう?みたいな・・・
いやまだ生物は~って言ってますがいちいちめんどくさいです・・・

• こはる

こはる

わかってもらえて嬉しいです(;_;)
    年寄りって刺身イコール良いものだと思ってるんですかね?

子供の体に合わないもの食べさせて味覚えさせて、普段我慢させるなんて本当に可愛そうですよね。
    食べられないうちは知らずにいることの方が子供のためなので、私はそれが親の愛情だと思ってます(T_T)

• 12月16日
たまご

親戚とか出ないなら無視します笑
声掛けられても無視、前に立ちはだかれたら急いでるんで!って言って明らかにあなたのこと嫌いですアピールします。笑

それでもやめてもらえなければ、
少しDQNかも知れませんが、話しかけてる時に通りすがりに人が通っていたら、あなたのせいでうちの子供が具合悪くなったりしてるんです!もう辞めてください!と少し大きめの声で言って立ち去ります笑

• こはる

こはる

奥さんはとってもいい人で、息子がなついているんで残念ではあるんですが、なるべく会わないように気を付けます(><)

• 12月17日
na❁

想像できます。そういうオヤジ。
お子さんのことももちろんですけど、こはるさんのことも"構ってやってる、可愛がってやってるつもり"なんじゃないですかね?

私も強く言えないタイプですけど、そこまでしてきたらもう本当迷惑なので次からは遠回りでも違う道で帰るとか、閉店してまで待たれてても、悪いけど「時間ないんでー💦」とか「すいませーん💦」とか言ってスルーし続けますかね…
そういうオヤジって多分鈍感だから、1度や2度スルーしたくらいじゃこっちの意図わからないと思うので、明らかな態度出していかないと終わらないと思います😣

• こはる

こはる

本当にそんな感じです!
    遠回りしてでも違う道にしようと思てます…
    今までは息子がその道通りたいって言うときは仕方なく通ってましたが、もうそこだけはこちらのわがままに息子を付き合わせることにします(><)

一度アイス食べさせられた次の日に、夜中下痢した旨伝えたら、少しマシになったんですが、お菓子あげるとママが怒ると言うってことは、息子に酷いことしてるって自覚がないんですよね…
    本当に迷惑で、息子がかわいそうになってきたので、もう会わないように気を付けます(;_;)

• 12月17日