※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。9ヶ月の赤ちゃんに毎回果物を出すべきでしょうか?野菜のローテーションでじゃがいも、ニンジン、ほうれん草を混ぜているけど、これでいいですか?

離乳食についてですが
今9ヶ月です。みなさん毎回どのようなご飯食べさせてますか?(*´ω`*)
毎食、果物はだしてますか?
あたしは進め方がよくわからなくて
じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草のローテーションでじゃがいも、ニンジン、ほうれん草を混ぜてあげてるんですがこれでいいんでしょうか?(>_<)

コメント

COCORO

徐々に野菜を大きめにしたりして大人の取り分けしたりもしてますよ♡

野菜の切り方をは…9ヶ月から写真みたいな感じです♡

mi

同じ食材ばかりだと飽きるかなと思ってストックを作るときに若干味付けを変えたりしてます。かぼちゃとバナナが大好きなのでそれはヘビロテです😃
メニューとしては
お粥+かぼちゃ+ささみ
にんじん+白菜+里芋+出汁+ほんの少し醤油
にんじん+玉ねぎ+じゃがいも+野菜スープ
バナナ+ヨーグルト

味がないとお粥は食べないので、味付きお粥とおかずと汁物とおやつ系の4皿です。困ったらベビーフードの真似して作ってます😄
同じメニューが続くときは市販の冷凍ブロッコリーを混ぜたりしてちょっと変えてます。
果物は普段バナナばかりですね💦
今の時期リンゴとかミカンが安くていいですよね✨

偉そうなこと書いときながらなんですが私も離乳食のことは模索中です😂
今は栄養が偏らないようにバランスよく美味しく食べられるように程よい量になるように作ってます。
上に書かれてる方みたいには全然進んでなくてまだ細かく刻みまくりです😂