※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

少し愚痴を言わせて下さい。姉に対して本当に腹がたってます。姉はこの…

少し愚痴を言わせて下さい。
姉に対して本当に腹がたってます。姉はこのたび新築するみたいです。私は今年の夏に新築して姉も同じハウスメーカーにするみたいです。そのことは何も聞いてないし場所とかも知りません。ただ契約する前にメールが一通あり根引きなんパーセントしてもらった?だけありました。私は新築することも知らなかったしなぜ根引きを聞いてきたのかと思って姉に対して前からイライラしてたのもあり無視しました。そしたら逆切れされもう契約したし。とそれからまた連絡をとってませんでした。けど母が私に蓄電池の話やカーテンは使ってるか引っ越し費用はいくらかかったかとかいろいろ聞いてきます。今思えば私に聞いたことをそのまま姉に報告してるんだろうなと思い腹がたちました。私は建てる場所も知らないのになぜこっちの状況だけ言われるんだろうと皆さんどう思いますか?母に言いたいけど言ったらまたわたしが悪者扱いされます。

コメント

なんか面倒くさいですね‥お母さんの質問も無視でいいと思います(´・ω・)
てか、あんたに関係ないし!って言いそうです。

• シェリーメイ

シェリーメイ

母に聞かれるのでつい普通に答えてしまうんですがよくよく考えれば私何も聞いてないのになぜこっちばかり教えるのか意味不明だしイライラしてきます

• 12月16日

退会ユーザー

お姉さん、かなり意識してますよね‥
    なんか子供っぽいです。
    自分優位に立ちたいのか‥
    お母さんにはやっぱり釘刺しときましょう‥(´・ω・)

• 12月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

母に姉に対しての家がらみのこともういってこないでと言ったら切れられました。絶対そうなると思いましたが。私はどうしたらよかったんですかね。。

• 12月16日

退会ユーザー

お母さんとは仲良かったんですか?
    なんかキレるような話じゃないですけどね‥問題ないようなら距離を置いていいと思います。
    例え家族であっても嫌なものは嫌って言わないとどんどんエスカレートすると思うんで‥

• 12月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

母とは普通です。ごはんとかも二人で行きます。でもいつも姉の味方ですね。なんなんかなーっていつももやもやです

• 12月16日

個人的に、自分の事話さなくて相手に根掘りはほり聞いてくる人嫌いなので…
何か、お姉さんの行動は『は!?』て思います!
しかも、お母さんまで使って(-_-;)
それなら、初めから『家建てようと思うんだけど色々聞かせて…』って、言えばイイ!

• シェリーメイ

シェリーメイ

ですよねー私もそこに腹が立ってます。何も知らないのになんでこっちばかりオープンにしないといけないんだって思いますし、私も姉に直接言ったわけではなく母が場所言ったんですが私には母からも何も聞いてません。母はあんたが直接姉に建てたからあそびにきてって言わないからといいますが姉はすでに私の場所知ってるし。そもそも私は何処に建てるとか知らないのになんでって思い、もう私に姉に対して家がらみのこと聞いてこないでと言ったら私が怒られました。私間違ってますか?

• 12月16日

退会ユーザー

お姉さんは、家に招待しなかった事を怒ってその行動なんですね!
    どっちが言う事もわかるんですよね!
    家建てたんだから招待してよ!って、気持ちもわかりますし…
    もう知ってるんだからイイじゃん!って、思うのも…
    姉がシェリーメイさんと同じ様に兄に何も言わなかったんですよ😅
    そしたら、母がお母さんと同じ感じでした(笑)
    話が食い違ってるんですよ!
    *お姉さんは、家建てたのに何も教えてくれないし招待もしてくれない❗️
    腹がっているけど、聞きたい事はあるから最低限の会話で済まそう!
    *シェリーメイさんは、知ってたんだからイイじゃん!
    色々聞くなら一からちゃんと話してよ❗️
    間にお母さんが入ったら面倒臭くい事になってるんですよ!💦
    お姉さんが、ちゃんとこうゆう理由がある!って、直接話してればお互いが腹を立てる内容じゃないんです😊
    なので、シェリーメイさんが間違っているとは思わないですが…
    絶対に間違ってません!とは、言えないです😓
    すみません、長くなっちゃいました💦

• 12月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私はもうどこに建ててもいいしどうでもいいからもう聞いてほしくありません。母は普通の会話じゃん。それはなんか違うと私は思います。もうどっちでもいいから言わないなら聞かないでって母は私に対して怒ることですか?

• 12月16日

退会ユーザー

お母さんはもう間に入らなくてイイですね💦
    お姉さんの肩しか持ってないし、シェリーメイさんの気持ちは無視ですもん!
    間に入るなら、2人の事を考えて発言して欲しいです!

• 12月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ですよねーいつも話をしても何もわかってもらえないので姉がそうしてるとなるとあっそうじゃあもういいやって私がひくようになりました。でももやもやです。。母に対してもいつも私が悪者、嫌な気持ちになります

• 12月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

母には子供が2人いてまだ小さいので頼りたいと思ってるのにそんなふうになると私が悪者になり連絡も出てもらえません。誰にも言えなくてすごく悲しい気持ちになります。 私はなんなんだろとしんどいです

• 12月16日
しーちゃん

自分の知らないところで、同じハウスメーカーで家を建てることに腹を立ててるってことですか?
元々お姉さんと仲悪いんですか?

• シェリーメイ

シェリーメイ

知らないなら知らないでいいんですが母をつかって私に聞いてきてることに腹が立ってます。姉とは子供を産んでからあまり仲はよくありません。

• 12月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

あまり仲良くないから母を使って聞いてるんじゃないですか?私も兄弟で全く会話もメールもしないので、全て母を通してのやり取りなので何も思わないですね(^^;

• 12月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

母にもう私に聞かないでって言ったらやはり怒られました。もういやです

• 12月16日
 たた

姉に
どこに決まったの?知らなかったー!
と聞き返すのはだめなんですか??

姉は
母から聞いてるだろう!と思ってたとか?

• シェリーメイ

シェリーメイ

いいえ。姉は私に言うなっていってるのでそれはないです。あーむかつくー

• 12月16日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

姉が新築建てようが別に報告あってもなくてもどっちでもいいと思う私は少数派なのでしょうか?(✽´ཫ`✽)
普通に何でー?家建てるのー?(❁´ω`❁)って聞けばいいんじゃ…?って思っちゃいましたが…
お姉さんと仲悪いんですかね?(´;ω;`)

• シェリーメイ

シェリーメイ

報告なくていいし隠されるの別にいいですが隠すなら私に母を使って聞いてくるの腹が立ちます。

• 12月16日
☆木苺★

姉に直接文句をいうか、デタラメな事を言っておけばいいと思いますよ笑

• シェリーメイ

シェリーメイ

姉は母に私に聞けといってるわけではない。と母が言ってました。姉と母の会話で姉が母に質問をして母が私に聞いてそれを姉に伝えてるんだと思います。なので母に私に姉の家関係聞かないでと言ったら母はやっぱり切れました。なんなんですかね

• 12月16日
  • ☆木苺★

☆木苺★

お姉さんも、お母さんに質問すればどうせシェリーメイさんに聞いてまた答えてくれるとわかってて聞いてる気がします。お母さんは、お姉さんにいいように使われてる事はわかってなさそう。だから、お母さんはキレるとか??
    お母さんにも、デタラメな事言ってみたら?今度聞かれたら。値引きもしてくれなかったとか。

• 12月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

もう何も考えずに答えてました。よく考えたら言ってるんだろうなと思うとイライラしてしまいました😠いつも私が姉がらみでそういうこと言うと母は怒りきれますね。連絡しても無視されます。母に対してもひどいなーと思います

• 12月16日
ゆう

同じハウスメーカーで新築することにしたんだー!って一言あってから色々聞けばいいのに、自分の話はしないで人の事ズケズケ聞くのは感じ悪いと思います😫
人使って聞くのも無しですねー‥

そんな話したくないなら聞くな!って感じ😥

• シェリーメイ

シェリーメイ

私もそういう人大嫌いです。でも母に言うと私がいつも悪者になり母からの連絡がなくなります。やりきれないかんじです

• 12月17日