※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが固形物を食べるのが難しく、吐いてしまうことが多いです。焦っています。

10ヶ月8日です。
離乳食 は時にBFを使いながらも何とか3食食べさせています。
が、まだ中々固形物を食べるのが難しいみたいで、ホットケーキやパンはある程度食べさせると
おぇっ、おぇえっとえづき吐いてしまうことが多いです。
今朝も食べ終わった瞬間に全部吐いてしまって大惨事でしたヽ(;▽;)ノ

固形物だけでなく離乳食でも吐くことがあります。
五分粥はパクパク食べてくれるのですが…

もう10ヶ月なのにと焦ってしまいます。

コメント

♡♡♡ 🌹

私は食パンをミルクや牛乳に
浸して焼くだけの
ミルクトーストや
市販のものでもなるべく
しっとりしているものを
あげてましたよーー(*'▽'*)💓

我が家はパンは最近やっとそのままあげるようになりましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
それまではずっとパンがゆなどにしてあげてましたね(><)
ご飯は今でも軟飯です( *´︶`*)
うちの子もおえってなりやすいので、無理して固形のものはあげてないです٩(•ᴗ• ٩)
大人になったら食べれるように成ればいいだけなので、今は焦らず子のペースに合わせて進めましょうฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
吐いちゃう方が子には負担だと思います😢

まめ

焦らなくても、成長とともに必ず食べられるので、お子さんのペースでいいとおもいます。
無理に固形物あげることもないですし…
教科書通りの子育てはできないですよ😊

リラックマーくん

私も10ヶ月なら別に焦る必要もないと思います☺

遅かれ早かれ普通の食事が食べられる様になるんだし、お子さんのペースに合わせてあげることが1番だと思いますよ♪

‪‪❤︎‬

歯がある程度生えてないとパン系は食べにくいと思いますよ(^^;
焦らずお子さんのスピードに合わせてあげたらいいと思います😊✨