※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後7日の娘が10分授乳で寝る。母乳は足りているか不安。母乳の出は良さそうで、口まわりがびちょびちょ。産院は母乳だけで問題ないと言っています。授乳に不安はありますか?

生後7日の娘の授乳について質問です👶🏻

完母でやっているのですが、
左右5分ずつ、計10分くらい授乳すると
寝てしまいます😅
寝ると2〜3時間以上は起きずに寝てるのですが
私のおっぱいも張るので
2.3時間置きに起こして授乳しています。

授乳の目安は20分くらいと聞くのですが
10分でも泣かずに寝てるって事は
母乳が足りてるんでしょうか🤔??
母乳の出はいいようで、授乳すると
べびの口まわりがびちょびちょです😓
産院からは上手に授乳出来ているし
母乳だけで問題ないと言われました。

コメント

たるるーと

うちは今でも10分ほど飲んだら寝てしまいますよー
むしろ、5分くらいで寝てしまう時も…
そのかわり、早いと1時間くらいで授乳になってしまいますが。
私も最初は足りてるのかな?と不安でした。
入院中は母乳の出がイマイチでミルクを足してたんですが、退院した翌日くらいから母乳だけで寝てしまうので、ミルクを足すべきか悩んで…
一回、寝かかってるとこにミルクを追加したら、吐いてしまって、そこからは母乳で足りてるはず!と信じて完母です!
1週間検診のときに体重も増えてるし、母乳だけでいいよーと言われました!

寝るということは母乳だけで足りてるはずなので、心配無いと思いますよ!

みっちょん

生後17日の娘がいます♪
片乳5分を2往復をするようにしてますが今は片乳5分の10分で寝てしまう事が多いです!
でもおしっこもうんちも沢山出てるし授乳後泣いたりもしないので足りてると思って特に気にしてないです(^_^)
母乳もたくさん出てるとの事なので時間はあくまで目安なので今のままで大丈夫だと思いますよ♪

kao1011

今、2ヶ月の息子が居ますが
ウチも10日目ぐらいから
母乳の出が良くなり、
10分程度で終わってました(゚ω゚)

その頃は、母乳あげたら
2〜4時間ぐらい寝て
起きたら、授乳して
の、繰り返しでした(*'ω'*)

お腹が空いたら
勝手に2〜4時間で起きるので
起こして授乳しなかったです(゚ω゚)
それでも、1ヶ月検診では
体重がかなり増加していたので
多分、ありささんの場合も
母乳が足りてないって事は
無いように思いますよ(゚ω゚)

ウチの場合おっぱいが張っても
起こさずに放置していたので
助産師さんに張ってたら
胸にタオルを当てて
自分で少し絞ってあげないと
乳腺炎になるよ!と
注意されましたが(・_・;

つーちゃん

おしっこが出ていれば
脱水じゃないから
大丈夫だと思います!
たくさん飲めているのでは
ないでしょうか?