※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がマグマグを練習するか迷っています。ストロー付きの紙パックとコップは使えるが、フォローアップミルクは哺乳瓶で飲ませても良いか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております!

11ヶ月の息子がいるのですが、
マグマグをマスターする前にストロー付きの紙パックのお茶と、コップ(私が持って飲ませています)をマスターしたのですが、
やはりマグマグの練習をしてる方が良いでしょうか??(;゜∀゜)

以前、マグマグを練習させようとした所嫌がり、試しに紙パックでストロー吸わせたら嫌がらずに飲んだので、そこから紙パックでお茶を飲ませるようになりました(´・ω・`)

あと、フォローアップミルクを哺乳瓶で飲ませても良いのでしょうか??
それともマグマグで飲ませる方が良いのでしょうか??
質問ばかりですみません😣💦
是非教えてください😭

コメント

ゆん

マグマグはストローの練習なので、無理して使わなくてもいいと思います😃

フォローアップミルクは、哺乳瓶で大丈夫ですよ🎵

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    なるほど!無理して練習しなくても大丈夫なのですね🎵
    それを聞いて少し安心しました❗
    哺乳瓶でも大丈夫なのですね✨
    ありがとうございます😍

• 12月16日

フォローアップは出来れば哺乳瓶じゃない方がいいと読んだことがあります。
虫歯の原因になるからです。
ストローが使えるのであれば、普通のコップにストローをさしてフォローアップを飲ませるのはどうですか?

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます❗
    哺乳瓶だと虫歯の原因になっちゃうんですか😭
    それは怖い…😭
    明日から少しずつ練習させてみます❗
    前の練習も2ヶ月ほど前なので、1度チャレンジしてみます!
    最悪ダメでしたら、コップに短いストロー入れて飲ませる練習させてみます(*´∀`)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月16日

フォロミは、哺乳瓶で飲むと虫歯になりやすいと聞きました😣なので、マグマグで飲んでくれるならそれに越したことはないと思います💖
うちは、ミルクからの延長で哺乳瓶で飲んでおり1歳2ヶ月になる今でも哺乳瓶で飲みたがります😣マグマグでは飲んでくれなくて💦

マグマグでお茶飲んでくれた方が経済的に助かるかなーって思うぐらいです😂
マグマグ飛ばして、コップに小さいストローさして一度飲んでもらうのはどうでしょう?
それをマスターしたらコップの練習で良いと思います💖

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    お子さんは哺乳瓶大好きなのですね🎵
    うちも空になった哺乳瓶の乳首を寝ながらしばらくくわえてモグモグしてます(笑)

紙パック、お金かかりますね😭笑
    明日から少しずつ練習させてみます(*´∀`)
    前に練習したのが2ヶ月ほど前なので、1度チャレンジしてみて、ダメでしたらコップでストローの練習させてみます😃
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月16日