※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

上の子は1歳10ヶ月で自然卒乳し、もっと長く飲ませたかった。下の子はまだ授乳中で、卒乳したくない。歯の問題に関するコメントは遠慮してほしい。

「我が子は長くおっぱい飲んでたよ!」
って方、何歳まであげてましたか?😉💕


上の子は1歳10ヶ月で自然卒乳しましたが、
もっと長く飲ませたかったです😆
下の子はまだ授乳してるので、
まだまだ卒乳してほしくないです💕


自然卒乳派なので、そうじゃない方や、
むし歯や歯並びうんぬんのコメントは
すみませんがご遠慮願います😌

コメント

あかちゃんまん

3歳になる数日前に本人からいらないといって卒乳しました!
気のすむまでおっぱいできたからか、意外とアッサリ終わりました😊

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    3歳前まで飲んでたんですね😆💕
    自分で納得してやめたんでしょうかね😌
    幼いながらに何か決意したんだろうなぁと思うと泣けちゃいますね😭♥️

    私も3歳くらいまであげる気満々だったんですがまさかの一歳代だったので寂しかったです😢

    • 12月15日
D&Aまま

二歳半くらいまで飲んでました。笑

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    2歳半まで飲んでたんですね😆
    私もまだまだあげたいです♥️

    今は飲みたくなったら近付いてきて、
    「ちょうだい」「おねがい」「いただきます」
    のポーズをするので、
    「あーもー!たまらん!😍まだまだ卒乳しないでね!!💕」
    って思ってます😂(笑)

    • 12月15日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    大きくなって飲んでる人はいませんからね!!いつかは必ず卒業しちゃうんですから存分にあげたいですよね😁❤

    • 12月16日
かおり

恥ずかしながら…
5歳の長男、まだ飲んでますよ笑
といっても、栄養を摂るための授乳ではないのでしょうが、朝起きた時、保育園から帰ったとき、寝る前…とかですね。
今年は赤ちゃん返りも並行したので、本人も葛藤していたようですが、次男を優先してくれますし、おかげで、おっぱいの出は良くなり、長男は母乳寄りの混合でしたが、次男はほぼ完母です^o^

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    おぉ~!まだ飲んでるんですね😆♥️
    本人の精神安定剤になっていれば全然良いですよね😌✨

    そう言えば、すっかり忘れてましたが、
    下の子が産まれた時にちょっとだけ上の子も飲んでました😉
    もう吸い方忘れてるので、くわえる程度でしたが、嬉しそうでした~😄

    • 12月16日
かおり

妊娠から今もですが、精神的に頑張ってくれているので、二人きりの時は赤ちゃんになりたいそうです笑
次男が一緒の時はお兄ちゃんだそうです^o^
三人で寝ていても、次男に先に譲ってくれますし、次男が寝て長男の番になっても、次男がぐずったら「かわってあげる!」って言ってくれます!
だれに何を言われようとも私の口からは「やめなさい!」とは言わないことを決めてます!
いつか、大きくなったらからかってやろうと思います!
可愛いおっぱい星人のノロケになってしまってすみません笑笑

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    やーーん可愛い!!😍♥️♥️♥️
    きっと、しっかり甘えさせてもらってるから、しっかりとお兄ちゃんできるんですよね✨

    上の子見てると、
    自分が満たされてるであろう時は妹に優しくて、
    そうじゃない時はやっぱりイジワルしてるので…😣

    私もかおりさんを見習って、上の子をしっかり甘えさせてあげようと思います😌💕

    • 12月16日
かおり

イジワルは無いのですが、うちは究極の無関心です!自分がおもちゃや遊びで忙しい時は、全然無視です!
気が向いたら抱きしめにいったり、ぶちゅぶちゅして、次男は潰されています💦
見習って頂くほどじゃ全然無いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    下の子ってやられたい放題ですよね(笑)
    5歳だと、自分の世界が出来上がってるんでしょうね😆

    うちも遊び方がぐんと変わったなぁと感心してるのですが、
    集中してるところを下の子に邪魔されてブチギレてます😅
    下の子が悪い時は、ケガしないようなら見守ってますが、
    上の子ってほんと大変ですよね😳💦

    たまに上の子と二人の時間作ると大喜びしてるので、
    甘えさせるって大切だなぁとしみじみ思います😌♥️

    • 12月16日
かおり

うちもこれからその戦争が勃発することと思います。
私が「お姉ちゃん」だったので、
「お兄ちゃんやろ!」は絶対に無しにしようと思ってます!
主人にも釘を刺しています!
「好きで先に産まれたんちゃうわ。」
って思われたら悲しいので😭
なので、褒めるのも「さすが、5歳!」
「さすが年中さん!」にしてます!
長々とすみません( •́ .̫ •̀, )

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    「お兄ちゃんだからおもちゃ貸しなさい!」
    はもう脅迫みたいなもんですよね😭

    我が家も、マイナスな事に「お兄ちゃん」は言わないようにしてます。
    上の子が自らやってくれた事に対しては
    「○○してくれたん?!さすがお兄ちゃんやん!すごい!!」
    って褒めてます♥️
    でも最近は仮面ライダー大好きになったので、
    「すごい!すごぎる!…さ、さては仮面ライダーだな?!」
    とか言うと、ニヤニヤしながら
    「そうなの。ビルドやからなぁ」
    って言ってます😂(笑)

    男の子って可愛いですよね😌💕

    • 12月16日