※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマトラ
家族・旦那

毎日ワンオペ。上の子は昼寝をせずにずっと動き回り下の子は夜1~2時間…

毎日ワンオペ。
上の子は昼寝をせずにずっと動き回り下の子は夜1~2時間おきに起きる。
実家は助けてくれない。
義両親は義母が働いてるので頼れない。
3週間ほど前に上の子が熱をだしそれが下がったら下の子が熱を出す。
元気な子をおんぶして弱った子を抱っこして病院行ったり看病で私がかなり弱ってしまった。
数日前たまたま仕事後に有名な唐揚げを買ったからと義母が来てくれた。夕方なのもあってもうボロボロだった私をみて仰天。
急遽休みをとってくれ子供を連れて昼御飯食べに来なさいと言ってくれた。
行ったらしゃぶしゃぶ振る舞ってくれた。私の大好きな柿が山盛りであった。子供たちをみてくれて久しぶりにゆっくりご飯を食べさせてくれた。
さっき旦那が帰ってきて私の好きなハーゲンダッツを買ってきてくれた。
義両親も旦那もいつも手伝えなくてごめんね、大変だったねと。

義両親と旦那の優しさに涙が出てきました。ありがとう、今日は大好きな物ばかり食べれて嬉しかったです。

コメント

えりざべす

素敵ですね😭💓
旦那さんも義両親もほんと良い人ですね😭😭😭💕
わたしも1人が熱出して3日後もう1人熱出してを繰り返しました…
立って抱っこしないと泣くので2人抱っこしてずっと歩いてそれが1週間続き、おかげで体重が5キロ落ちました😱笑

ほんと2人とも小さいと大変ですよね😫
お疲れ様です!!

• シマトラ

シマトラ

コメントありがとうございます☺
    熱をだすとほんと機嫌も悪くなるし大変ですよね😅
    義母もとても忙しい人なのに無理に休んでくれたみたいでほんとに感謝です🙏

• 12月16日
ゆきちゃ

いい義両親でうらやましいです😭
疲れは取れないかもしれないけど心が軽くなれば少し楽になりますね😌

• シマトラ

シマトラ

普段はみんな子供の心配しかしないんですがほんとに私がヘロヘロでビックリしたみたいです(笑)
    労ってもらえるってほんとに嬉しかったです。

• 12月16日
はるあお(*^^*)

わかります(>_<)
私も上の子がもうすぐ3才と下の子が一才2ヶ月の子がいます(*^^*)
上の子は体力がありあまり、言うことを聞かなくなってきました(>_<)
上の子が、このあいだ熱を出して、そのあと下の子が熱を出しました。
下の子は小さいときに入院してしまったこともあり、熱を出したりするとなぜか、ドキドキして神経質になってしまいます。
上の子には我満(下の子が寝てる間大騒ぎするので)をさせたりと、自分では自己嫌悪ですが、回りにあまり頼らない私は疲れてしまいますが、あまり他の人に関わられるのが気を使ってしまったり、子供達に食べれないものや甘いものばかりあげたりと、甘やかす人が多いので預けることもできず、自分の性格に苦労してます( ;∀;)
そして上の子のこと気にしてるつもりではありますが、風邪気味なのもあり。外や児童館は避けてるので、お家の中でイタズラばかり怒ってしまう自分に泣きたくなります( ;∀;)

話は、それましたが、二人小さい子がいると大変ですよね(>_<)
いい距離感で義理のお母さんといれてるのが羨ましいです(*^^*)
そして旦那さんもいいですね(*^^*)

看病お疲れさまでした(*^^*)
こらからも大変かもですがお互いにがんばりましょうね(*^^*)

• シマトラ

シマトラ

育児はどうしてもこだわりが出てしまうので頼るのも気持ちが疲れますよね、わかります☺
    普段は義両親も旦那も子供のことしか言わないのに今回は私がかなりやばかったみたいでみんなでアワアワしたみたいです(笑)

お互い育児頑張りましょうね😃

• 12月16日

お疲れ様です。
なんか、なかなかSOSって出せないですよね…!母親だからやるのが当たり前!みたいに自分の中で思ってしまって…
頼りたいけど頼れない
気付いたら限界ギリギリになってる(T-T)

すみません回答になってなくて!
でも、良い旦那さん義母さんですね^ ^

• シマトラ

シマトラ

そうなんですよね、頑張りすぎて自分がどんな状態かわからなくなってきますよね。
    今回は私がかなりやばかったみたいなのでみんなビックリしたみたいです(笑)

• 12月16日