※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
子育て・グッズ

娘が4歳になっても私が隣にいないと眠れず、夜中に泣いて起きることが多い。寝言も多く、心配になる。

娘は4歳になっても私が隣じゃないと寝れません。
そして眠りが浅く、夜中に1.2度「ママーー!ぎゃあーーー!」といった調子で泣いて起きたりします…>_<…
また、「やぁだぁぁぁ〜〜!きらーい!(口癖)」「やめてぇぇ」などの寝言?!がとても多く、毎回ヒヤヒヤ眠るどころか気が休まりません(つД⊂)
赤ちゃんの頃は確かにどちらかといえば起きやすいかなといった感じですが、特別寝ぐずりがひどい、全然寝ない、などはありませんでした。
幼稚園での出来事など関係しているとは思いますが、ほぼ毎日で、ぎゃあぎゃあ言うと下の子も起きるので辛いです。。
私の愛情不足なのかなと心配になってしまいます。。

コメント

あこ

心配になりますよね。
我が家の次男がやっぱり4〜5歳の時に夜中に必ず大きな声で泣いて、声かけても寝ぼけているのか全然ダメで…
赤ちゃんの時から夜泣きなどもなく、よく寝る子だったのに、何なんだろうと思って。
病院で相談したら夜驚症では?と。
確かに調べてみると当てはまる感じでした。
とにかくいつもよりスキンシップをとって、たくさん話しを聞いてあげてましたね。
今、小2ですが全く起きません。
ねもちゃんさんのお子さんはどうか分かりませんが、我が家の子はこんな事がありました。
答えになってないかもしれませんが…

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

娘も比較的夜泣きなどなくて、3歳をすぎたあたりから夜驚症のようなものが見られました。私もネットで調べて夜驚症というものにたどり着いたんですが、いつまで続くのかなかなあと先が見えなく色々とストレスで、、…>_<…
    やはりスキンシップですよね( ºωº; )
    下の子がいるから尚更2人の時間がとれなくて淋しい思いをさせしまっています。。弟は多種類のアレルギー持ちでどうしても目を離せなくて↓主人も忙しい人なのてなかなか娘との時間がつくれずいます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    小学生頃になると落ち着くんですね…>_<…、、道のりはまだ長いですね🤣笑

• 12月16日