※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

旦那の祖母が亡くなり、葬儀などはせず火葬のみの直葬を行うことになり…

旦那の祖母が亡くなり、葬儀などはせず火葬のみの直葬を行うことになり、旦那と私と子供で参列します。
一般的に香典は包みますか?
その場合一万で大丈夫でしょうか。
火葬場での渡すタイミングなど…
いろいろわからないので経験ある方参考までに教えてください。
あと、身内のみの火葬だし喪服でない服装で参列でも良いと言われました。
私は喪服で行くのですが、黒いコートがありません。
ベージュのコートではやはりよくないですよね…

コメント

ゆゅ(*^^*)

身内のみで喪服じゃなくても大丈夫との事でしたら、この場合のみベージュでもいいかと思います。
香典は用意し、金額は一般的には1万でいいと思いますが、こればかりは金額が決まっていないので気持ちになります。一度義理のご家族に確認してみてはいかかでしょうか?
渡すタイミングは、当日ご家族に会った時ですかね。

• にこ

にこ

ありがとうございます!義親は要らないといいそうですが…一万持っていこうと思います!旦那から渡すのが良いですよね?

• 12月15日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうですね^_^;一応一家の主なので…
    寒い中お子さんを連れて大変ですが、暖かい服装でお出かけして下さい。

• 12月16日
  • にこ

にこ

はい!ありがとうございました!😊

• 12月16日