※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

3歳の男の子、身長89cm、体重12kg。90サイズのズボンを着用中。ウエストはいいが丈が短い。次は95サイズか悩んでいる。同じ体型の子供のサイズを教えてほしい。

子供服のズボンサイズについて教えてください。
3歳になる男の子がいます。
身長89cm、体重ギリギリ12kgあるかな?の小柄です。

今は90のサイズのズボンを着ています。
安い時にまとめ買いしたイオンで買ったストレッチのきいたパンツはいていて、ものによるのかもしれませんが、90だとウエストはいいのですが丈が短くなってきました。

上の服だと100とかでも捲れば着れるのですが、ズボンも捲ればいけますがウエストがばかばだと落ちてきてしまいますよね😭

みなさんズボンは1つずつサイズあげてますか?
次は95だと思うのですが昨年も90買ってがばかばで今年着るはめになったので、この冬は90で我慢させるべきか、そろそろ新しいのほしいので95買おうか…。

年齢問わず体型が同じくらいのお子さんのサイズよければ教えて頂きたいです。

コメント

あゆ

娘も3歳身長94cm体重11㌔です!
100のズボンかなりウエストおおきくて落ちてきます。。
身長があるので100じゃないと短いんですが。。

• にゃんこ

にゃんこ

落ちてきますよね😭💦
    80とかも丈さえ気にしなければ全然着れて、コートもパジャマも妹に譲りたくないらしく80着てますがつんつんです笑
    ほんとは100買いたかったのですが、やっぱり落ちちゃいますよね😭とりあえず95を1着買ってみて様子みてみますーありがとうございます😄

• 12月15日
さかなちゃん。

それくらいの時は90cm着せてましたよ!
服によっては着れないとか色々あったから選ぶの大変で、色違いで買ったりしてました💦

今は体重が14kgになり、サイズは100cmになりました😊

男の子は服が難しい😭

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですよね😭服によってっていうのすごくあって💦
    何回も買い物いくの大変なので、まとて買いたいなと思ってたんですが💦1こ買ってみて様子みた方がいいですよね💦
    ずーっと12キロあたりキョロキョロしていて笑
    全然食べないので余計に悩みます😭
    男の子活発に動くので動きやすいのごいいなと想いつつも服難しいですよね~…。 ありがとうございます😄

• 12月15日
さるあた

うちの次女7歳ですが、身長はあるんですが、ガリガリってほど細いので身長で合わせて買うとウエストがブカブカなようです。

身長120㎝以上あるのですが、120でもウエストが下がってくるのもあり110も履けてます。
ただ、丈が若干短いです。

• さるあた

さるあた

試着して買っても動き回るとやっぱり下がってくるようで…

• 12月15日
  • にゃんこ

にゃんこ

やっぱりウエストぶかぶかだと落ちてきてしまいますよね😭
    子どもは気にしてなさそうですが、丈が短いの寒そうだしなんか気になってしまって笑
    それで毎年買ってもまた来年~みたいになってしまうことが多くて💦
    ありがとうございます😄

• 12月16日
タピ岡ちーちゃんママ♡

長男が3歳で先月の検診で89cm.12kgでした♡
全く一緒でビックリでした(笑)

90cmの丈が短くて95のズボン買ったら遊んでるとズルズル落ちてきてます😅

• にゃんこ

にゃんこ

すごい😍全く一緒ですね😄

やはり95ズルズルなりますか😭丈が短くても90で今のところは我慢するしかないですかね😭💦
    回答ありがとうございます😄

• 12月16日
さんぴん茶

ウエストゴム短くして100センチ着てますよ😁87センチの12,5キロです😊
ゴム換え口が無いものはチョキチョキ切って引っ張りだしたりもしてます。切りっぱなしでもそんなにほつれてこないので😅ゴム自体を縫い付けてあるものだと調整できないので、ウエストをチェックしてから買うようにしてます!!

• にゃんこ

にゃんこ

ウエストゴム短くする方法がありましたね❗️全く思い付きませんでした💦
    縫い付けてなさそうなの買って短くしてしまえば落ちてきてしまう心配なさそうですね😄
    今日さっそく買い物で見てこようと思います😍ありがとうございます😄

• 12月16日