※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

晩御飯旦那さんが決めてくれると少し楽じゃないですか?🤔うちのところは…

晩御飯旦那さんが決めてくれると
少し楽じゃないですか?🤔
うちのところは、ご飯なにがいいー?と聞いても
なんでも美味しくいただくよ!
としか言われず なに作ろうーとか
考えてしまうんですが
最近は、これがいい!とか言ってくれるので
すごく楽です。
ちなみに今日はカレーがいいと言っていたので
カレーとサラダですが
カレーがおいしくない。。
カレーはいつも母親のこったカレーを食べてました
お店で食べるカレーより
母のカレーが1番大好きでした。
母のカレーと違うから
ん?って思うだけなのか
本当に失敗しているのかわからなく困ってます 笑
でもカレーに失敗とかあるのかなぁ。。。

コメント

deleted user

わかります!
わたしのとこは旦那にきいてもたまにしかこれたべたい!って言われないのでいつも夜な夜なクラシルのあぷりみたりしてレシピ考えてます🙄

  • な

    私もそのアプリ取ってます!
    結構助けられてます🤗

    • 12月15日
deleted user

なんでもいいって返事が
作るのに困ります😭😭
カレーに焼肉のタレを少し入れたら美味しいですよ♡

  • な

    なんでもいいが1番困りますよね😔
    焼肉のたれ!!
    冷蔵庫見たらなかったです😫😫

    • 12月15日
deleted user

妊娠で味覚変化してるかもですよ!
そうそうなことなければカレー失敗はないと思います。
ただお袋の味があるとん?ってなるかもですね😅

  • な

    必ずカレーを作るときは
    母だったのと
    外で食べに行くほどカレー好きでもなく
    久々に作って食べてみたら
    んん??ってなっちゃいました😩

    • 12月15日
さかなちゃん。

ほんと言ってほしいです😱💦
毎日毎日悩みます😭

子供たちに聞いてもだいたい同じ事しか言いません。特に唐揚げばっかり。(笑)

クックパッドで毎日見て悩み続けてます(笑)

  • な

    私特に頭の回転悪いし遅いしで
    なかなか思いつかないです😔😔
    私も早く我が子に
    今日なに食べたい〜?❤︎と
    聞きたいです!!!!笑

    • 12月15日
あゆさらみる

私は昼休みあたりに
和洋中どれ?って聞いて後は自分で決めてます(*´꒳`*)最近は湯豆腐とか鍋、ピザとか言ってくれるので助かってます!

  • な

    鍋あたたまりますね〜❤︎
    昨日鍋でした😃

    • 12月15日
deleted user

うちも聞いても「急に言われても・・・」です。いやしょっちゅう聞いてるけど・・・ですよ(T_T)

なので最近聞いてもメニューが出てこない日は、晩御飯的に「まだ食べれるけど。ちょっと足りない・・・」みたいな量にして、私も考えるの疲れたから~笑!と言っています。
なんでも女の仕事にすんなやー笑😅

  • な

    すみません。失礼承知の上で言いますが
    コメントの内容より
    名前に目がいっちゃいました。
    デブよりハゲ派。
    笑っちゃいました😝

    いがいに今日はこれがいい!
    とか言ってくるものなのかなぁと
    思っていましたが
    実際全然で私が考えるときは
    本当にご飯の事ですごく頭使います😅

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お付き合いしていた頃は「〇〇食べたい!」と言っていたのになーと思いますよね。今じゃ「何出されても食べてるじゃん!魚が2日続こうが、昼夜が麺類でも文句言ってないでしょ・・・」と違う回答を言ってくるので、聞けば腹が立ちます。聞く私もバカなんですけどねー。

    私はハゲ派です・・・笑
    真面目な回答しても、この名前だと馬鹿にしているみたいなので、変えようか迷っています😅

    • 12月16日
ママん☺︎

私はハンバーグと鍋交互でいいよと言われました。
実際そうしたらどうなるんだろうと...
試してみようか考え中です😂笑
メニュー考えるの一番大変ですよね💧

  • な


    実際そうすると
    あきた とかになるんですよねどうせ😒笑

    • 12月15日
Ynmm

メニューめんどくさいですよね💦
旦那は野菜全般ダメだし、エビやイカなど魚介類も嫌いなもの多くて毎日困ってます(;ω;)
私が聞いたら提案はしてくれますが、彼の好きなものほぼがっつりの肉料理で私があんまり食べたく無かったりするので却下ばかりしてしまい、、最近いじけて提案してくれなくなりました✋笑笑
作るより考える方がめんどいです😭

  • な

    嫌いなもの多いと本当に
    大変そう。私からパンクしちゃいます!😖😖

    いじけるとか可愛いですね💕💕

    • 12月15日
あゆ

妊娠すると好みや味覚かわるからカレーの件はそれだと私も思います

そしてうちの夫も同じです
なんでもいいといいます
更にそこを押し切ると 無理矢理リクエスト考えてくれますが ボルシチとか ムサカとか本格フランス料理とかあとは
畑を耕して子豚を飼育するとこからスタートさせて豚汁作って!
とかアホか!!バカなのか!!
ってリクエストしかしてこない人です
決めてくれると楽ですが 夫のリクエストはハードル高いです。
それなら冷蔵庫と冷凍庫の中身で毎週献立決めてくれる助手が欲しいです。

  • な

    すごいですね。旦那さんのリクエスト。
    それに対しての、アホか!バカなのか!に声出して笑っちゃいました😂😂

    • 12月15日
uni105

うちは主食はほとんど旦那のリクエストなのでバランスが心配です😂

唐揚げ、ハンバーグ、コロッケとか肉中心にしか言わないので、どうにか副菜や汁物でお野菜とるように調整してます💦
リクエストあるだけ楽なんですけどね!

  • uni105

    uni105

    ただ、そればっかりだと余り物の消費ができないので、今日はお野菜いっぱい残ってるから煮物するね~とか言っても、えー○○の気分やった!とか言われてイラッとします!笑

    • 12月15日
  • な

    油ものばかりだと心配になっちゃいますよね😔😔
    調整しているだけすごいです! ❤︎

    • 12月15日
  • uni105

    uni105

    いつもリクエストが子供の大好物か!って感じのものばっかなんですよね💦
    おまかせ~ってされて文句言われるよりかよっぽどましですが😅笑

    • 12月16日
  • な

    でもそう言われてみると
    私の旦那も基本的に肉中心なものばかり言ってきてます。笑
    サラダとかもちゃんと
    食べてもらったら大丈夫か
    という考えです、笑

    • 12月16日