※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

旦那が太っており、痩せて欲しいが行動に移せず、食事の問題でストレスを感じている。何か解決策はあるでしょうか?

旦那がデブです。
結婚する前は細マッチョでしたが
どんどん太っていきBMI28です。

お腹も出てきて中年太りのオッサンみたいです。

ほんとにデブが嫌いなので痩せて欲しい、
旦那もやばいと思ってるみたいですが
なかなか行動に移せず、20キロくらい太りました。

子供たちが寝た後に、夜食を食べるのを
辞めるところから始めたらいいと思うのですが
辞める気ナシ。意思の弱さにイライラします。
普通にパスタやスイーツ、カップ麺を食べてます。
食べないようにあえて買わない選択をしても
わざわざ買ってきて食べます。

正直、私は食べても太らないタイプなので
子供が寝たあと何か食べたいのですが
私が食べると旦那も食べるので我慢してます。
かなりストレスです。

ジム、ランニング、サラダに置き換え、など
やってきましたが、続ける気がないのが伝わってきます。

何かいい方法ないでしょうか??

夕食をヘルシーな物にしてた時期もありましたが
続きませんでした。


コメント

4兄弟ママ

うちの旦那もデブです。
私も夕食など食事に気を遣った時期はありますが、こっちがいくら頑張ったところで、本人のやる気がなければ何も意味がありません。本人が、本当に痩せないとと切羽詰まる経験がないと痩せないだろうなと思います。
私はもう諦めて、こいつデブだな。と思って見てます。

  • ままり

    ままり

    いくら頑張ったところで、、ですよね😭😭

    デブの横に並びたくないです😂まだ27なのにハゲかけてるし、チビデブハゲです🥹

    • 5月11日
  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    チビデブハゲ…同じです笑

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    パスタ食べたいなーと私が言ったら、俺も食べると言われたので、じゃあやめとく。と言い、寝室に行くと、いま何か買いに家出ていきました。笑
    呆れますねー😂😂😂

    ハゲは我慢できそうですが、
    どうしてもデブだけは許せないです😭😭

    • 5月11日
  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    ハゲは進行しますが、デブはなんとかなる可能性もありますからね…子どもにパパデブだね。かっこわるいね。と言ってもらうか…笑

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    努力次第でデブは変われると思うのですが💦
    保育園の先生に
    どうしてパパのお腹は大きいの?と質問したり、太ってる!と言われてますが効果なしでした😭
    諦めた方がイライラしないですよね😩😩

    • 5月11日
  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    諦められるか…
    私もみるたびにデブだな…って思ってしまうので…
    代わりに自分磨きして、相手の外見に興味を持たないようにしてます。

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    自分磨き〜!いいですね!
    相手のことより自分のことですね💕︎

    • 5月11日