※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

緑内障の方いらっしゃいますか?夫が緑内障らしく…症状や進行度合い、気持ち等教えて下さい。

緑内障の方いらっしゃいますか?
夫が緑内障らしく…
症状や進行度合い、気持ち等教えて下さい。

コメント

一型糖尿病ママ

私は持病の合併症で20歳で緑内障だと診断されました
今は3ヶ月に1度診察に行っています
私の場合左目なんですが下半分がほぼ見えていません、ぼんやりです
今年中に手術しようと言われました

流石にショックでした
しかもわかったのが誕生日前日でしたし合併症とはいえ20歳だったので
気分転換しに行こうとぼんやり散歩してたら気づいたら3時間も歩いてて別地区まで行ってました
目が見えなくなるかもしれない、子供達をちゃんと見れなくなるかもしれない、ちゃんと育児出来る?私に育てられる?ちゃんと親できるの?と恐怖と不安もありました

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
やはりショックですよね💦恐怖とこれからのことを考えますよね😢

手術とは、どのような手術なのでしょうか。

はじめてのママリ🔰

眼科で働いていました。
緑内障と診断されると不安でいっぱいになりますよね(><)
でも緑内障はしっかり眼科で定期検査をして、点眼を忘れずにすれば進行を抑える事ができる病気です。
緑内障の患者さんでもほぼ進行せず不自由なく生活している方もたくさん居ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう聞いて少し安心しました。しっかりと医師の指導をききたいと思います😌

• 5月17日
一型糖尿病ママ

私の場合ですが、線維柱帯切開術だと説明されました
重篤な合併症も少なくて一番いいと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!
    回答ありがとうございます。

• 5月17日
もあい

生まれつき緑内障です!高校生の時にわかりました!右目の下の方が見えないところちょこっとありますが、両目でみているのでわからず💦
私も緑内障とわかった時はショックでした😰しかし、進行は良くも悪くも人それぞれです😆
定期的に眼科に行くのが大事です🎵
私は妊娠中のため、目薬中止していますが、出産後再開予定です。半年に1回受診していますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!貴重なコメントありがとうございます😫✨
    きちんと、通院することが大事ですよね…!
    現在、緑内障の進行はされてないですか?

• 5月20日
  • もあい

もあい

目薬中断していたからか?、ちょっと進行してしまったようです😅
    父からの遺伝で、父+3兄弟皆緑内障です。父は進行していないようですし、弟2人も特に何もない(病院行ってない可能性ありますが)ので、人によって進行は、バラバラですね🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!夫も遺伝なんです😢
    できることをしていきたいと思います。
    貴重な回答をありがとうございました🙇✨

• 5月20日