※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ52
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が指しゃぶりに困っています。親指から私の指に変わり、おしゃぶりに切り替えられず困っています。同じ経験の方いますか?

今8ヶ月の息子がいます。指しゃぶりに困っています。最初の頃は自分の親指を吸ってたんですが、いつの間にか私の指を欲しがり吸うようになってしまいました。おしゃぶりに切り替えるのに頑張ってやってるんですが、全然ダメです。そういう経験のある方いますか?

コメント

みほ

うちも指しゃぶりです😅
私の指も吸おうとしてましたが、
吸わせなかったら私の指は吸いませんが、自分の親指しゃぶってます😅

• ゆ52

ゆ52

コメントありがとうございます😊
    どこでそうなってしまったのか私も分からなくて...💦

• 12月15日
  • みほ

みほ

うちもです😅
    新生児の頃に指をしゃぶるような仕草をしてたのでおしゃぶり試してみたんですがどれもダメで結局指です😅

• 12月15日
  • ゆ52

ゆ52

おしゃぶりと何が違うんだーっていつもなってます😅おしゃぶりにジュースをつけて試したりもしたんですがうちも全然ダメです💧

• 12月15日
豆大福

うちの子も自分の親指吸ってます😌

ママの指吸うなんて可愛いですね😂
自分の指とは吸い心地が違うのかな😂

おしゃぶりはうちも昔から全然だめで色々な種類試しましたがどれもプーッとしてしまい、諦めました💦

• ゆ52

ゆ52

可愛い反面、少し困ってます😅
    違うみたいです。今では自分の親指全然吸いません💧
    他の人の指もダメで、私限定なんです😣

• 12月15日
  • 豆大福

豆大福

かわいいー😂
    けど、ちょっと大変ですね🤔

しゃぶらないと寝れないとかあるんですか?
    おしゃぶりはシリコンとかだし嫌がるかもしれないけど、何とか自分の指にしてもらえると助かりますよね😂

• 12月15日
  • ゆ52

ゆ52

しゃぶらないと基本的には寝れません😅
    眠くなると私の指を掴んで口に持っていくんです😣
    せめて自分の指にして欲しいです😣

• 12月16日

指しゃぶりをすることで、これが自分の身体の一部なんだと分かるようになるとか書いてあったんで時々おしりふきで拭くくらいで放置してます(笑)うちの子供は指ってより手とか腕です(´・ω・`)おしゃぶりは消毒液から出したばかりは嫌がります。拭いたりしてから、あげます。嫌がる時もありますけど、そゆ時は、まぁ良いかって思ってますヽ(*´∀`)ノ

• ゆ52

ゆ52

そうなんですね😌

でも、うちの子は自分の体じゃなくて私の指を吸うんです😅
    いつまでもってわけにもいかないのでなんとか放したいです💦

• 12月16日