※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

臨月に入ります。二人目出産の方、1人目より早く生まれたか教えてください。1人目、2人目の陣痛からの出産までの時間も知りたいです。

あと1週間で臨月に入ります😊💓
二人目出産された方、何w何dで生まれましたか??
一人目より早くなるものなのでしょうか😀??

よければ、1人目、2人目の陣痛からの出産までの時間も教えていただきたいです😊💓

コメント

yu

1人目は39w1dでの出産で、2人目は36wから子宮口開き始めてて予定日より早くなりそうやね〜と言われていたのに40w2dでの出産でした(^^)

1人目は母子手帳には20時間くらいと書いてましたが2人目は4時間程でした😳

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

遅くなる事もあるのですね😭
    私は、一人目の時は凄く体力が有り余っていて、ストレッチやウォーキングをたくさんしていたにも関わらず予定日二日前だったので、
    二人目の今は、息子を見ながらもダラダラしてしまってるのでスムーズに陣痛に繋がるか不安で…😂
    でも、分娩時間?は短くなってあるの聞いて、頑張ろうと思えました!
    ありがとうございました😊💓

• 12月15日
パプリカ♡*:.✧

1人目→39w5d 本陣痛から6時間12分です!!
2人目→38w2d 破水からでしたが2時間ちょっとでした(╹◡╹)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

二人目のお子さんの時早かったのですね😊💓!
    私も一人目は陣痛が辛くなってきてから5時間ほどで生まれたので、二人目スムーズに産まれたらいいなぁと思います😭💓

ありがとうございました😊!

• 12月15日
かなピンママ

一人目は38W4dで二人目は39W6dで生まれました✨✨
二人目を一人目よりも早く出産すると周りに聞いていたのに、私は予定日1日前までなんも兆しがなく、出産日はちょうど健診日で陣痛促進剤で促す形での出産になりました😣💦💦
義実家に出産時お世話になっていて、義母の職場の愚痴を毎日義母に聞かされていたせいもあり、ストレスがたまって出産にさわったんじゃないかと今は思います😭
臨月近いですし、ストレスだけはためないようにして、のんびり過ごされてください〜⭐️

• かなピンママ

かなピンママ

補足です。
    一人目は出産時間は8時間で二人目は2時間でした😅

• 12月15日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

細かく色んな情報ありがとうございます😊💓💓

一人目より二人目が早いと聞いたりしますが、やはり人それぞれなんですね…😅
    お腹も大きく苦しいので、早いなら多少早くても〜!と思いながら😶
    まだもう少しかかりそうですね😅笑

ストレスは体にさわりそうですね😭
    私は今のところストレスはないですが、今、旦那が仕事終わりにゴルフの打ちっぱなしに行ってるのを知りちょっぴりイライラしてます😂笑
    とっても些細な事ですが…😂笑

まだ、お子さん生まれたばかりなのですね!
    大変な時期だと思いますが、お身体お大事に😊💓

• 12月15日