※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。寝返りやお座りがまだできず、立ちたがります。心配はしていないが、他の子の経験を聞きたいと思っています。はいはいをたくさんしてほしいそうです。

明後日で生後6ヵ月になる娘を育てています!
成長がゆっくりなのかな?と思うことが多く、個人差もあるだろうしまだまだこれからだろうし…と思いながらも気になってしまい質問します😕💭
寝返りをまだしません。
おもちゃを持たせるとブンブン振りますが舐めたりはせずすぐ手から落とします。
お座りまだまだ安定しませんが異様に立ちたがります。(脇の下を支えると足をピーン!として立つ格好をする)
うつぶせは好きですが、手が後ろにいってしまい腕や手で支える格好になりません。(飛行機ブーンみたいな😅)

深刻に心配しているわけではないのですが、うちの子もこんな感じだったよー🙋‍♀️など教えて頂けると嬉しいです✨

はいはいをたくさんしてほしいので、はいはいせず一人歩きにならないようにしたいです🤔

コメント

ゴロぽん

その頃まだ寝返りしてないくらいでしたよ😃
うちもゆっくりでした。首すわりしたのは4ヶ月、しっかりしたのは5ヶ月過ぎでてからでした。

8ヶ月の終わりに急にハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを同じ日に同時進行しました。笑

今はハイハイとアンヨを並行していて、
転べばちゃんと手が前に出てます😊

• mica

mica

回答ありがとうございます✨
    教えて頂いて安心しました😊
    うちの子も首座り4ヵ月でした👶
    8ヵ月で一気に色々始まったんですね!笑
    一気にやってくる、とたしかによく聞きます🙂
    はいはいとあんよ、可愛いでしょうね💕
    私も早くみたいです🤣

• 12月15日
チャr

はじめまして^^
同じく生後半年の双子を育てています☺️
男の子と女の子なんですが、成長は個性なんだな〜と日々感じています😂
2人共寝返りもまだだし、それこそ最近行った市の健診では「寝返り練習させてね」と言われました(因みに練習しています笑)
暫くしないかな〜と、まぁ焦っていた訳でもないので気長に見ていたら
今日、女の子が普通に寝返ってました😂✨笑
あまりにも普通で…もしかしたら、出来るけどしないだけなんじゃ?と思いました笑

micaさんも焦っている訳ではないかと思われますが、気長に待たれていたらその内ひょんと、娘さん転がってると思います😂💓
実際転がりだすと、一気に目が離せなくなるとか聞くので
もしかすると今こうしていつかいつかとドキドキしながら待ってるうちが良いのかもしれないですね😂✨笑

• mica

mica

はじめまして🙂回答ありがとうございます✨
    双子ちゃん育児尊敬します😭✨

おお!!ちょうど今日寝返りしたんですか!!😳
    それはすごい🤣💕
    そうですね!いきなり普通に寝返ってて、え?😳てなるかもしれませんね🤣

前から寝返り始まると目が離せなくなるからゆっくりの方がいいよ〜って聞いてたのですが、早く見たいなって思い始めてました😅
    でも気長に待ってみたいと思います✨

• 12月15日