※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

産院からの指示通りのアイテム以外に、何か追加で用意するものはありますか?

こんばんは🎶ゆったりと焦り出し、ただ今入院準備中です!
産院からのパンフレットで以下のものを用意しでくださいとありますが、
みなさんならプラスで何か用意するものありますか?^ ^

パジャマやアメニティ、ナプキン、産褥ショーツ、産褥パッド、おむつやお尻拭きは産院で用意してくれてるものもあります!

コメント

K♥︎M

この時期暖房でかなり乾燥するので
マスクやリップ、ハンドクリーム等あったほうがいいかも?
上の子の時11月だったんですが暖房で喉がやられて熱が出たので😭

• かりん

かりん

自分のケア用品大事ですね!💡
    産後のヘトヘトの体で体調まで持ってかれないように気をつけなくちゃですね💦

• 12月15日
ひあゆー

枕用タオル、リップ、くつ下、加湿用タオル&ハンガー、は持っていくと思います♡

• かりん

かりん

くつ下、毛糸の靴下持ってきます!♡明日産院の入院前見学あるのでハンガー確認してみます〜(^ω^)

• 12月15日
omochichan

うちの病院に限るのか分かりませんが、母乳育児を推進してるためか?おかずの量に対してお米の量がすごく多いらしく😂ふりかけを持っていくことを先輩ママさんにオススメされました✨
あとは定番ですが、分娩時に役立つテニスボールやペットボトル用の蓋つきストローなど入れてます!

• かりん

かりん

ご飯のお供、大事ですね!笑
    蓋つきストロー100均にて購入しました🎶
    テニスボールは産院にあると伺ったので、ふりかけとかお茶漬け用意しておきます😎

• 12月15日
さっこ

スリッパですかね!

あとは、飲み物や食べ物も自分の好みのものを用意してもいいかと思いますよ😌

• かりん

かりん

スリッパも用意してくださるみたいです🎶
    飲み物、売店のない病院なのでたくさん持ち込まないとですね😆⭐️
    入院の楽しみはベビに会えることと、噂によるとご飯がとても美味しいことなので食べ物は産院に期待してみます♡笑

• 12月15日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね!
    それならいいですね♫
    ご飯美味しいのは楽しみですね😍
    まずは出産頑張ってくださいね♫

• 12月15日
ぷくぷく

髪の毛が長ければ髪ゴム、円座クッション(産院に用意がなければ)があるといいかなと思います💡

• かりん

かりん

髪の毛切るか悩み中なんです〜😫長いまま結べるようにしておくか、ばっさりと行くか…
    円座クッション、明日病院案内あるので確認してみます!

• 12月15日
yukky

入院中に院内を移動するのに(売店行ったり)ミニバッグ持ってきました。
あとは、出産後旦那に持ってきてって頼んだのは時計です。病室内になくて、授乳時間とか見てました。
あと、充電器とかですねー。
準備頑張ってください(*^^*)

• かりん

かりん

それ必要ですね!個室だけど、お風呂やトイレは共用なのでサブバッグ用意します!
    充電器はわたしの忘れそうなものナンバーワンです…笑 リストに当日持つもので書き足しておきます✨

• 12月15日
はる

授乳の度におっぱい拭いたりトイレの度にお股拭いたりで意外と清浄綿は使いました!
あと乳首が痛くてクリーム塗りました!あんまり効果なかったですが…笑

• かりん

かりん

清浄綿、見てみたら便利そうですね💡
    乳首ケア用品やはりあってくれたらお守りにはなりますかね😂ベビ男よ、じょうずにおっぱい吸ってくれ〜😂😂笑

• 12月15日
りらっくま

自分の悪露を拭くのに流せるお尻拭きあった方がいいです!ウォシュレットは怖くてあまり使えなかったです💦

• かりん

かりん

たしかにお股切ったりしたあとにウォシュレットはおっかないですね😫
    トイレットペーパーで強めに拭くのもこわいし…参考にします!

• 12月15日
しま

私も今日リストを作っていました🙂

着圧ソックスや汗拭きシートはあってよかったと意見があったのでリストに加えましたよ✨

• かりん

かりん

早いですね!わたしは9ヶ月間近にして焦り出してます…笑笑
    メディキュット持って行こうかな🎶
    汗拭きシートたしかに!シャワー入れない期間とかきっとありますもんね🤔

• 12月15日