※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

食欲がなく気持ち悪さやだるさを感じる初妊婦です。つわりの症状で不安を感じています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

7週目の初妊婦です!
最近食欲が全然なく飲み物だけとか少し無理に食べてしまってます💧
少し胃がムカムカ?したり吐くほどではないんですが気持ち悪くなります!
あと凄くだるかったり…
つわりのイメージはゲロゲロ吐いたりだと思ってましたが人それぞれだと聞きました!
これもつわりなんでしょうか…
同じような症状の方いますか?
どんなつわりだったか教えて欲しいです(´;ω;`)

初妊婦は色々不安でこれ大丈夫かな?とか思っちゃいます…

コメント

ココちゃんママ

私も同じですー!まだギリギリ吐いてないです。お腹は空くのですが、いざ食べようとすると何を食べたいかわからなくなったり、食べてみても途中で気持ち悪くなって大体3口程度で限界です😭
初めは空腹時だけ気持ち悪かったですが、今は食べてもダメで、一日で果物とおにぎり小さめ一個とかそんな感じです😭
でも食べられるだけまだ良い方みたいですね💦赤ちゃんがちゃんと育ってくれるなら全然我慢できますが、早く色々食べたいですよね(笑)ちなみに同じく7周目です!

• まっちゃ

まっちゃ

まっったくわたしと同じです!
    おぇ!!ってなる時あるけど吐くまでは行かないんですよね…
    先生からは赤ちゃんのために無理に食べたりとかしなくてもちゃんと成長するからね!とはいわれるんですが、大丈夫か…と考えてました💧
    同じ症状の方がいて少しほっとしてます(´・ω・`)

• 12月15日
AKI

お腹が満たされても気分が悪くて、空腹でも気持ち悪い感じで私もつわりって大変だなって初期の頃思いました😅
気分もコロコロ変わってこれ食べたいと買ったり作っても、いざ食べようとしたらあっこれ食べたくないみいな事いっぱいありました笑
食べられる時に食べられる物を口にできたらいいと思います(*^^*)
飲み物すら飲めないくらい重症だと入院になると思います💦

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんです!!
    食べたくて買ったり作っていざ目の前に出されるといきなりたべたくなくなります…

ほんとに無理だなーってときはゼリー飲んだりしてます(´;ω;`)

• 12月15日
  • AKI

AKI

ありますよね( ´~`)せっかく作ったのに私はいらないからなんか違うの食べよう~とか結構ありむした💦💦
    ゼリーとかヨーグルトとか軽いものでも口にしてくださいね!無理に食べるのもよくないかもですが、みかんとかりんごとか果物とかもいいですね☺️

• 12月15日
  • まっちゃ

まっちゃ

とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 12月15日
  • AKI

AKI

グッドアンサーありがとうございます!!辛い時期もあると思いますが、つわりもだんだん落ち着いてくるといいですね(*´꒳`*)
    お互いお産頑張りましょう😊🙌

• 12月15日
りょくちゃ

私も似てます!
吐くまではいかなかったし、
なにより身体が一日中だるかったです!
一日中横になっていたいくらい。
一日中ひどい眠気におそわれたり。
食欲はまだあるほうでした。
本当に人それぞれなので、私も今初産婦なので、最初不安でしたが、あまり、気負いせず休めるときにとことん休むことをオススメします^^

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんです…
    なーーんにもしたくない!!ってすごく脱力の日々が…
    少しホットしました!ありがとうございます!

• 12月15日
まき

たぶんつわりだと思います。私も、ムカムカして食べれない時期ありましたよ。でも、そんなにも吐かないときもあれば吐くときもあったりと…。つわりの症状の重さは人それぞれ違うみたいです。

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね(っ´ω`c)
    その時食べたいなーって思って買っておうちでいざ開けて食べよ!と思うと、あれ?食べたくないってなるときもあります💧
    あまり深く考えずリラックスします(っ´ω`c)

• 12月15日
  • まき

まき

私も、そんなときありました。今は、食べれそうな物を食べれるときに少しずつ食べるといいですよ。あと、水分は少しずつでもとったほうがいいです。どうしても、飲んだり食べたりできなくて辛いときは、点滴などしてもらってもいいかも。

• 12月16日
ぴー

わたしもムカムカだけでまだ戻してないですよ👍食べてもムカムカ、空腹でもムカムカです😭それと同時にヨダレが大量にでる「よだれつわり」です🤤

• まっちゃ

まっちゃ

空腹でも食べてもムカムカわかります…
    私場合、少し寝てもまだムカムカしてます(´;ω;`)
    いっそ吐いちゃいたいけどそこまでじゃないのも辛い(´;ω;`)

• 12月15日
  • ぴー

ぴー

寝起きのムカムカは、水分が足りてないからって先生が言ってましたよ!枕元に飲み物置いておいて、ゆっくり起き上がって飲むよう言われました👍
    吐きたくてもえずくだけで何も出ないんですよね〜😭

• 12月15日
  • まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね!
    確かに普段妊娠してなくても飲み物あまり飲まないのでそうなのかも…(´・ω・`)
    やってみます☺️🙌

がんばりましょう(´;ω;`)!

• 12月15日

つわりにも色々ありますからね、わたしは初期に食欲がほぼなくなりました!
気にしすぎはよくないですよ~(*^^*)

• まっちゃ

まっちゃ

はじめてなのでここの質問回答で色々安心してます(笑)
    あまり深く考えず赤ちゃんの成長信じるのみですね(っ´ω`c)

• 12月15日

嗚咽は結構あった気はしますが吐くのは少なかった気がします。💦眠さもありました